ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

『トランスフォーマー/最後の騎士王』感想&購入品

2017年08月08日 | 雑記
タイトル通り、『トランスフォーマー/最後の騎士王』観て来ました。前作は面白かったけどオートボットの被害が大きすぎて('A`)ウヘァなシーンもありましたが、今作は素直に楽しめました。凄く面白かったです!

以下、本筋にネタバレしない程度の感想
・バンブルビー。
相変らず口は悪いですが、今回はオプティマスが不在な為か前作に増して凄く頼りになるキャラとなってます。また、トリッキー闘い方が印象的でした。

・オートボット達
頼りになる連中ですが、相変わらず沸点は異常に低いです。特にドリフトのキレ芸は前作以上(笑)

・タイナボッツとミニダイナボッツ
今作の癒し枠。デカくてもちっちゃくても可愛いです。その上、戦闘で超頼りになるのは初代と同じなのでコイツらが来た瞬間は凄く盛り上がります。

・コグマン
ナビゲーター枠、なおかつギャグ担当の一人。コグマンのおかげで良い意味で力の抜けるシーンが多かったです。シリアスシーンもありますし今作のメインTFの一人といっても過言ではないかと。

・ホットロッド
今作初参戦にてメインTFの一人。独自性のある武器を持って大活躍でした。気になる方は劇場へ。

・メガトロン
リベンジ以来、久々に強くて狡猾なメガトロンが見れました。今作は粒子変形ではなくちゃんと手順踏んで変形してるのも素晴らしいです。

・ディセプティコン達
総じてファンキーな連中。冷静なキャラが誰一人いませんが、今作はメガトロンというカリスマが復活してるのでしっかり軍団というイメージになってます。ちなみに口は悪いですがオートボットの方が口汚いです。

・ゆっくりスタスク
アニメイテッドと違って喋りませんが首だけ登場。メガトロンがこれに話しかけるシーンは、ちょっとしんみりきます。でもこの人ダークサイドムーンで頭爆破されてたような・・・。

・オプティマスプライム
今回の洗脳されて敵役に回った人。しかし洗脳が解けてからの方が凶暴かつ相変わらずの顔面破壊大帝。洗脳が解けてからは、やっぱりオートボットの司令官はオプしかいないなと思わせる程のカリスマっぷりでした。

・スティールベインなどの騎士たち
重要な役どころでしたが、主役を食う勢いは無くあくまでもゲストといった感じ。前作のダイナボッツがやり過ぎな感じもしたので、ゲストとしては丁度良い塩梅だったと思います。

・人間達
前作は人間VSトランスフォーマーに重点を置いていたこともあって正直気分の悪くなるシーンもあったのですが、今作はそういうのは一切無し。敵も味方もそれなりに芯の通ったキャラが多く、最後まで気分を崩さず見れました。久々登場のシモンズとレノックスも本編にガッツリ絡んできます。2人ともキャラが変わってなくて安心。

・世界情勢
今作は世界各国のほとんどがトランスフォーマーの敵になっており、対TF専門の特殊部隊もいます。
しかしキューバだけはトランスフォーマーに居住区を与えてくれるなど友好的でした。レッカーズの一員らしきTFが楽しそうに遊んでる姿は前作を観た方には一見の価値あり。前作では同じレッカーズのレッドフットがあんなことになってしまったので、楽しそうにしてる姿にウルっときます。

購入品

映画を見た後は玩具も欲しくなるよね。という事でハウンド、キャリバーオプティマスプライム、メガトロン(リーダークラス版)3点を購入しちゃいました(笑)
メガトロンはボイジャークラス版の方が可動が良いとの触れ込みですが、やはりオプティマスと同サイズのが欲しかったのでリーダー版を購入。あとバトルマスクの展開ギミックは本編を見ると凄くやりたくなりますよ。

では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-20 オートボットホットロッド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-14 オートボット ハウンド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-21 クロスヘアーズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-10 オートボットドリフト
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-13 オートボット スクィークス
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-05 グリムロック
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-19 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-02 バリケード
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-03 ディセプティコン バーサーカー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー TLK-11 スティールベイン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー5 最後の騎士王 USAトイザらス限定 スカリトロン
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕ぁね、KENさん (おもちゃん)
2017-08-08 12:34:23
アンソニー・ホプキンスが出てくれて感動しました。
オーディンですよ!オーディン!
トランスフォーマーはマーベルと繋がりがあるから、共演あるか?と思ってましたが、まさか役者さんが出るとは思いませんでした。
今回は来週ぐらいに観に行けそうなんで、観てきます。

しかし、トランスフォーマーを受け入れてくれている国があるんですね。
個人的には日本も受け入れ国にして欲しかったな~
自分達の玩具見て武器が足らないとか、こんなに腹出てないってキレまくるハウンドが目に浮かぶww
あと、武将の鎧や刀を見て感銘受けまくるドリフトとか。
バンブルビーは外伝で主人公が決まってるし、その伏線もあるのかな?
ダイノボットもちゃんと出るんですね。
前作ラストで、司令官がお前達は自由だ!とか言ってたから、ちょっと大丈夫?と思ってましたが、ややアニメよりのコミカルさがあるんですな。
そういや昨日録画していた、ジュラシックワールド観たんで凄いダイノボットに親近感がwww
皆が平和に暮らせるのは何時の日か……

玩具買いましたねww無理もないwwww
僕も映画館行った後は大変な事になりますwww今回は気を付けないと……

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2017-08-08 21:22:53
映画観ました。映画効果か微妙なリデコ品ばかりだった8月のザらス限定品が高額商品のサイバトロン星以外ほぼ捌けててボイジャーメガトロン初版時と同じ苦渋を味わいましたね

キューバでシモンズと一緒にいたレッカーズは頭部こそレッドフットのものですが首から下及び全体のカラーリングからトップスピンであると見做されているようです
今作のTFではちゃっかり一番いいポジションに納まっていたり何気に初めて喋ったりと地味に優遇されてる気がしますね
今思えば実写3作目のヒューマンアライアンスで出ていたらシモンズと絡められたのになぁ

デイトレーダーが持ってきたスタスクの頭部は最終的にメガトロンの手に渡った辺り
次回作でなんやかんやあってスタスクが復活する可能性もありそうですね
折角だしそろそろ今作のメガトロンやバリケード並に生まれ変わったデザインの実写スタスクってのも見てみたい

映画観た後だと今後の商品展開で劇中に登場したにも関わらず玩具化の予定がないキャラが結構いる事がより残念に思えますね
特に今作のディセプティコンは中盤に退場してしまうキャラが多かったものの、その中でもモホークが一番キャラ立ってて好きだったのに
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-09 23:38:10
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>トランスフォーマーはマーベルと繋がりがあるから、共演あるか?と思ってましたが、まさか役者さんが出るとは思いませんでした。

キャラが全然違うので気付きませんでしたがオーディン役の俳優さんも出てたのですね~。

>バンブルビーは外伝で主人公が決まってるし、その伏線もあるのかな?

外伝の時代設定がいつなのかはわかりませんが、バンブルビーの過去の姿もちらっと出てきましたし、その伏線もあったのかもしれませんね。

>前作ラストで、司令官がお前達は自由だ!とか言ってたから、ちょっと大丈夫?と思ってましたが、ややアニメよりのコミカルさがあるんですな。

ケイドのツッコミもあってコミカルな場面があったり戦闘で頼りになる場面もあったりと、まさにダイノボットといえるキャラになってました。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-09 23:46:32
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>キューバでシモンズと一緒にいたレッカーズは頭部こそレッドフットのものですが首から下及び全体のカラーリングからトップスピンであると見做されているようです

頭部がまんまレッドフットだったので、どっちなんだろうと思ってましたが。やっぱりあれはトップスピンなんですね。

>折角だしそろそろ今作のメガトロンやバリケード並に生まれ変わったデザインの実写スタスクってのも見てみたい

プライム→アドベンチャーのスタスクも別人と呼べる変化を遂げましたし、思い切ったデザイン変更があっても良いですよね。

>映画観た後だと今後の商品展開で劇中に登場したにも関わらず玩具化の予定がないキャラが結構いる事がより残念に思えますね

今作のデ軍はキャラの初登場時にPVみたいなのが流れただけあって皆印象強いので、玩具化予定の無いキャラがいるのは残念ですよね。
仰る通り、その中でもモホークは度々アップでセリフ喋ったりして特に印象強いキャラでしたね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。