ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFロボットマスターズ G1コンボイをゆっくり紹介

2011年06月14日 | TF ロボットマスターズ/その他
久々にTF紹介。半月ぶりくらいかね。


では今回は『トランスフォーマー ロボットマスターズ』より
RM-01 G1コンボイ
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:総司令官コンボイ
ランク:10
パワー:8
ディフェンス:10
スタミナ:10
スピード:8
トータル:46
トレーラーキャブに変形するサイバトロンの総司令官。通称、技のG1。
エナジーアックスや、ミサイルランチャーが付属。玩具の変形機構はマスターピースのコンボイに準じてはいるがサイズに合わせて簡略化されたもの。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、オプションハンド(ミサイルランチャー用持ち手)、コンボイガン、エナジーアックス

ギミック


コンボイガンとミサイルランチャーは、それぞれジョイントの口径が異なるので、持たせる際は手首を交換する必要があります。

エナジーアックスは手首を外してそのまま取り付けます。


アクション

「トランスフォーム!」















以上、RM-01 G1コンボイ でした。やっぱり初代総司令官のデザインは原点にして頂点ですね。めちゃくちゃカッコいいです。
可動範囲は標準並みにあるものの、カカトと足のロールが無い為かけっこうパタパタ倒れてしまいます。付属品に関してはコンボイガンに加え、エナジーアックスまであるのは非常にありがたいのですが、ミサイルランチャーの存在がどうにも不明。わざわざ持ち手を換える必要があるなら要らなかったんじゃ・・・。
ビークルモードのスタイルはコンテナが無いせいか少々長いと感じてしまいますが、ロボットモードのスタイルは非常にカッコいいですし、変形も簡単で遊びやすいアイテムでした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー G1コンボイ RM-01
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アンコール01 コンボイ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP-1L コンボイ最終生産
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP-4 コンボイ 完全版
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーた始まった (おもちゃん)
2011-06-14 15:03:30
こんにちは(・∀・)ノ

このロボマス、なかなか良かったと思います。

ただ、スターセイバー&ビクトリーレオが…

せめて膝を曲げられるようにしてくれれば…

もっと売れたらダイアトラスとかも出たのかな?

確かに、ミサイルがイミフですね。

このミサイルが付属することで、チープトイっぽく見えます(笑)

手首の口径も合わせれば、手首の金型ももう一つ余分に作らなくてすんだのに…わけわかりません。

エナジーアックスは嬉しい配慮ですね!

しかし、G1メガトロン様が出なかったのが…実質、リバースコンボイ・メガトロン様ですが、やはり銃の形態に変形する仕様の物が欲しかった…
可動範囲は…まあ、このサイズと出た時期を考えれば…
たしか、バイナルティックのシリーズが終わりかけの時に出た記憶があるんで、やはりバイナルティックが凄すぎた印象です。

どうせならコンテナ付きの豪華版を発売してほしかった…
売れたかどうかは別として(笑)


しかしまあ、画像ラストの司令官の『私に良い考え(ry』ですが…マイスター達は毎回どう思ってたんでしょう?
『まただよ…』『まーた始まった』『お前がやれ、お前が』とか思われてたんでしょうか?(笑)


それでは、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-06-15 20:05:58
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ただ、スターセイバー&ビクトリーレオが…せめて膝を曲げられるようにしてくれれば…

スターセイバーとビクトリーレオは膝が曲がらなかったのですね・・・(^_^;)
せっかくのリメイクなのに勿体無い・・・。

>手首の口径も合わせれば、手首の金型ももう一つ余分に作らなくてすんだのに・・・

わざわざ手首をもう一つ作るなら、口径を合わせたほうが早いですよね(^_^;)

>エナジーアックスは嬉しい配慮ですね!

劇中で使ったのは1回だけですが、けっこう印象に残っているので、これはかなりありがたいです。

>どうせならコンテナ付きの豪華版を発売してほしかった…

実はビークルモードの後部にそれらしきジョイント穴が開いてるんですよね(^_^;)
コンテナ出す前にシリーズ終了しちゃったんだろうなぁ・・・。

>司令官の『私に良い考え(ry』ですが…マイスター達は毎回どう思ってたんでしょう?

人事に関しては成功フラグで作戦に関しては失敗フラグという極端な感じですからねぇw
それでも皆コンボイ司令官大好きなので、あきれつつも生暖かく見守ってると思いたい(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。