ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGストライクIWSP製作中間報告Part7

2012年06月10日 | 雑記
MGストライクガンダムIWSPを約2ヶ月前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていく予定です。Part6はコチラ



今週は台座を組み上げ、武器にスミイレをし、つや消しおよび半光沢でコーティングしました。あとは本体とIWSPなので、来週には完成させたいですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105 ランチャー/ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X105E ストライクE + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寸止め? (おもちゃん)
2012-06-10 05:26:29
おはようございます(・∀・)ノ

入院されたりしてましたから、遅れちゃいますよね。
他にはスカイリムとかスカイリムとかダークソウルとかダークソウルとか(笑)
色違いのストライクE+IWSPには、武器持ち手が付属してるんで、グランドスラムも余裕で持てますが、指可動は辛い…

前々から武器持ち手、平手、握り手を別途付属してくれたらいいのに…最近ですからね~武器にピン付いたりしたの…
進化してるのか退化してるのか、ようわからん…

もう少しですから、頑張ってくださいね(^.^)b


あ、第二次スパロボZ再世篇、購入しましたよ。

今、39話ですが、前作に出てきたラスボスとか、嘘つき羊とかふっつうーに出てきましたな。

思わず開口してしまいました(笑)

あと、キャラクター多過ぎワロタ

いきなりコードギアスの二軍連中強制出撃とかもうね…
長いスパロボ経験者ですから、分かっていても、イラつきますな~(笑)

あ、第二次スパロボOGは、ツインユニットで出撃出来るそうですよ。

かなりキャラクター多いですからね。

でも、流石にヤルダバオトとかは出ないよな~…他の宇宙行くとか言ってたし。
可能性としては、第三次でバルマー星域で戦ってる反応を見付けて、見に行ったらヤルダバオトだったり(笑)
有り過ぎて困る(笑)

第三次には、バルゴラ、ガンレオン、ブラスタも出るかもですね。

バンプレオリジナルだし。
玩具はプライムを一つだけ購入しました。

エアラクニッドです。海外版の。
KENさん、購入されましたか?

これ、全く動きませんね…最近のトランスフォーマーでは珍しい…でも、アーシーのライバルだし、プロペラ触手だし…もうちょい、頑張ってほしかったです。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-06-10 20:57:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>他にはスカイリムとかスカイリムとかダークソウルとかダークソウルとか(笑)

大体あってるww

>色違いのストライクE+IWSPには、武器持ち手が付属してるんで、グランドスラムも余裕で持てますが、指可動は辛い…

ストライクEの方は持ち手が付属するんですね・・・。こっちはホントにグランドスラムがキツいです・・・。

>もう少しですから、頑張ってくださいね(^.^)b

ええ、現在ラストスパートかけてるところです。順調にいけば、来週には完成報告出来るかな?

>今、39話ですが、前作に出てきたラスボスとか、嘘つき羊とかふっつうーに出てきましたな。

ぶっちゃけ羊が生きてた事には驚きましたが、前作と比べるとバサラのおかげで小物臭がプンプンしてますねww
というかマクロス7勢が皆大物すぎる・・・。

>いきなりコードギアスの二軍連中強制出撃とかもうね…

使ってないキャラの強制出撃はけっこう多いですが、ギアスはキャラが多いんですよね・・・。
ゼロとカレンと星刻は普通に使ってましたがね。しかも星刻だけはトドメカットインが見たいだけで使ってたww

>あ、第二次スパロボOGは、ツインユニットで出撃出来るそうですよ。

良いですね~。大体のキャラにコンビがいますし、けっこう迷う事無く出撃させられそうです♪

>でも、流石にヤルダバオトとかは出ないよな~…他の宇宙行くとか言ってたし。

フォルカさんカムバック・・・。普通に好きなユニットなので出てきてほしいです。

>エアラクニッドです。海外版の。KENさん、購入されましたか?

アラクニッド姉さんは欲しいのですが、購入したくとも通販だと若干プレ値ついちゃってて手に入らないんですよね・・・。
無いのが普通。あっても5000円越えがザラです・・・。

>これ、全く動きませんね…最近のトランスフォーマーでは珍しい…でも、アーシーのライバルだし、プロペラ触手だし…もうちょい、頑張ってほしかったです。

あまり動かないんですね・・・。でも劇中の姉さんはかなりいいキャラしてるので、なんとか手に入れたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。