ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアースライズ バトルマスタークラス スリザーファングをゆっくり紹介

2020年09月16日 | TF アースライズ
最近はゴジラVSシリーズを順に追ってます。


では今回は『トランスフォーマー アースライズ』より
ER EX-06 バトルマスタークラス スリザーファング(Slitherfang)
の紹介です。
ビーストモード(コブラ)


コブラのようなビーストモード。赤い目と首のクリアパープルがとても毒々しい雰囲気を出しており、実にカッコいい。キャタピラがあるのもロボットらしくて良い感じ。

ウェポンモード


シールドに変形。コブラの胴体と首が上手く折り畳まれています。5体倒置状態だったサウンドバリアと比べると違和感のない裏側になりました。

スペック
所属:クインテッサ/Quintesson
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属エフェクト

小さめの爆発エフェクト。細部へのダメージ描写にはうってつけ。サウンドバリア付属のものと比べると5mm軸が突出してないのが特徴。

可動範囲

首:上下スイング。胴体:上下スイング+左右ロール軸可動。尻尾先端:上下スイング。
口が開かないこと以外は十分すぎる可動域。

ギミック

ビーストモードの下顎には5㎜ジョイントがあり、対応する武器やエフェクトを接続可能。

ウェポンモードは5㎜ジョイントに接続可能。

さらにウェポンモードはタラップとして対応するジョイントに接続可能。

本体の各所には3㎜ジョイントがあり、対応する付属のエフェクトや対応するエフェクトパーツを接続可能。

変形(ビースト→ウェポンモード)




以上、ER EX-06 バトルマスタークラス スリザーファング(Slitherfang) でした。
ERバトルマスター2体目はビースト戦士。どちらの形態も処理が上手く、ビーストモードは盾の幅広さを首の広いコブラにする事で違和感を無くし、ウェポンモードは本体が上手く折り畳まれているのでコブラの面影がほとんど残っていません。
可動域も口が開かないこと以外は蛇として十分。とても良い玩具なので機会があれば買い足したいです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-09-16 21:04:38
こんばんは(´▽`)ノ

あ!これ見たことありますよ!ギア戦○電童って作品で、確かデータウェポ....あれ?誰か来たな...

前のシールドになるのと違い、しっかり変形してシールドになってる感じがあって、此方の方が好きですね
あれでしょ?ヴァイパーウィッ○、インストール!って叫んだら鞭にもなるんでしょ?

すみません、電童ネタばかり....未だにスパロボ超合金いじるんでついつい

以前、サイからタンク、ミサイルランチャーになるのがありましたから、ビーストから武器になるのは個人的に大歓迎です
多分、勇者シリーズやエルドランシリーズの影響でしょうね、ビーストキャラは人型のサポートってイメージが強いからかな

シールドキャラクターもまた出ますねって...頭二つある!?
これやはりあのキャラクターのリメイクみたいな感じなのか....

まぁ、それはそれとして、このキャラクターならリカラーでも大歓迎
もう少し尻尾を長くしてくれたらな~

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-09-18 22:37:38
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>あ!これ見たことありますよ!ギア戦○電童って作品で、確かデータウェポ....あれ?誰か来たな...

有罪

>前のシールドになるのと違い、しっかり変形してシールドになってる感じがあって、此方の方が好きですね

ヒューマノイド型はモロ土下寝でしたからね・・・。私もこっちの方が好きです。

>まぁ、それはそれとして、このキャラクターならリカラーでも大歓迎

赤い蛇とか欲しいですよね。レッドスネークカモ(ry
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。