ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス レッドアラートをゆっくり紹介

2019年10月07日 | TF シージ
最近また初代アニメを最初から見返してます。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-31 デラックスクラス レッドアラート(Red Alert)
の紹介です。

ビークルモード


初代を意識したファイヤーチーフカー風のSFビークルに変形。シンプルかつ直線的なフォルムがめちゃくちゃカッコいいです。

ロボットモード


サイドスワイプのリデコ。頭部、というより耳の部分が元ネタ通りネコミミっぽく新造されています。ランボル同様正統派カーロボスタイルが非常にカッコいい!


スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

初代の微粒子ライフルを彷彿させるデザインのライフルが付属。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:左右スイング可動。

ギミック

付属武器とパトランプには5mmジョイントが設けられており、合体可能。ロボットモードに斧(?)として持たせられます。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。

ビークルモードの両サイドにある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。


ロボットモードの両肩、両前腕、両脚および両足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。


本体や付属の武器には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション


「トランスフォーム!」














以上、SG-31 デラックスクラス レッドアラート(Red Alert) でした。
出来の良いサイドスワイプ型だけあってこちらも素晴らしい出来。肩のランチャーが無いのは残念ですが、代わりにライフルが初代と似た仕様になっているのは嬉しいところです。
パトランプを打撃武器にするという設定も奇抜で面白いですし、リデコとはいえサイドスワイプには無い魅力のある玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-31 レッドアラート
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー マスターピース MP14 アラート
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-20 アラート
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-04 サイドスワイプ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー マスターピース MP33 インフェルノ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-10-08 04:56:54
おはようございます(p_-)ムニャムニャ

実はまだ購入してないんですよ
サイドスワイプは買いましたが、ちょっと時期的に他に欲しい物と被っており、金額的にギリギリでオーバーしてしまい、購入出来てない感じです

サイドスワイプ自体の出来栄えが良かったから、必然的に此方も良い出来ですね~

しかしパトランプでしばくんか・・・物凄い破片飛び散りそうだけどええんか・・・・

しかしこのシリーズはどれも出来が良かったですよね
いきなりギャラコンとかラインナップに加わり驚きましたが、サプライズとしては良かった
出来ればアルマダコンボイやドスコンボイも、今の技術でリメイクしてほしいですね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-10-10 23:17:34
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>サイドスワイプ自体の出来栄えが良かったから、必然的に此方も良い出来ですね~

簡易版MPと言っても過言でないいい出来ですよね。素晴らしいです。

>しかしパトランプでしばくんか・・・物凄い破片飛び散りそうだけどええんか・・・・

なんかビール瓶で殴るのを思い出しました・・・。すごいダメージ出そう。

>いきなりギャラコンとかラインナップに加わり驚きましたが、サプライズとしては良かった

ギャラクシーコンボイはホントに驚きましたよねー。到着が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。