ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユニバース デラックスクラス スワーヴをゆっくり紹介

2014年04月02日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』を観てきました。内容はいつも通りの茶番ですが、ディケイドの門矢士、555の乾巧、Xライダーの神敬介たち本人勢の魅せ方は良かったです。あとは12年ぶりに新しい草加スマイルが見れたことや、アギトのトリニティフォームなどなかなかお目にかかれないものもあったので、観に行った甲斐はありました。


では今回は『トランスフォーマー ユニバース』より
デラックスクラス スワーヴ(Swerve)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobot
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??


アクション



「スワーヴ、トランスフォーム!」























以上、デラックスクラス スワーヴ(Swerve) でした。この玩具は2007年に出たもので、当時公開中だった実写版映画『トランスフォーマー』のチケットの半券を持って中国のシボレー・アベオの試乗イベントに、参加した方に限定配布された玩具でした。海外旅行なんぞ行けないので、私はオークションで入手。
可動範囲は標準の可動の他に腰にロールがあります。ただ、腕と足にロール軸がないのは残念。接地性に関しては、カカトが無いのでやや不安ですが、本体バランスが良好なことや足にロールが無いので無茶なポーズがとれないこともあってかなり良好。
ギミックに関しては何もありません。もっとも試乗車のプロモーションの一環で製作された物であり、ビークルをアピールするのが目的なのでロボットの付属品やギミックは重要ではなかったのだと思います。
スタイルに関しては、ビークルモードは当然ながら実車をそのまま縮小したような出来の良さ。ロボットモードに関しては、力強そうな太めのボディと無機質な顔のおかげで本当に実在しそうな感じがカッコいいです。変形も適度な難易度で遊びやすいですが、足の変形は車のリアバンパーをくるりと回すのでなかなか面白い変形をします。
限定という事は知っていましたが、オークションでやたら多く出回っていたので車の試乗イベント限定という事は知りませんでした・・・。武器やギミックはありませんが、変形やスタイルは安定しており、良い型の玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー セイバートロン [スカウト クラス] スワーブ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ユニバース USAエディション スワーブ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー リベンジ デラックスクラス スワーブ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ジェネレーションズ スワーブ アジア限定版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム AM-17 オートボットスワーブ
タカラトミー
タカラトミー

TF ジェネレーション 2013 [Legends] スワーブ & フランカー
Hasbro
Hasbro


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかで見たような気がする…… (おもちゃん)
2014-04-02 00:08:47
こんばんは(・∀・)ノ

こいつ、行き着けのお店で良く見ました。
?と思ってましたが、そういう出所のアイテムだったんですな。

なんか、色んなシリーズにリデコ・リカラー利きそう(笑)

変形も普通……まあ、遊びやすいアイテムですね。
しかしあんまり同型を見ないな~


お!映画観ましたか!
この前の日曜のトッキュージャーの合体スペシャルを観たので観に行きたいのですが、消費税が上がって消耗品や仕事の料金表の見直し等に追われながら仕事しないといけないので観に行けない……
まあ、バダン出た時点で御慰みですが(笑)


では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-04-02 01:25:45
偶に完全新規の癖に一般販売じゃない型がありますよね。最近だとTFライドのイーバックとか
それじゃあいっそスワーブとイーバックのセットとか…駄目?

最近のコラボでは何でもオプティマスがベースのデザインになりがちですが
これはG1と全く似ていないとは言えスワーブとは珍しい

また、意外にも完全新規で作られた初めてのスワーブですよね
他はG1のギアーズを筆頭に何らかのリデコ・リカラーですし
メトロマスタークラスで漸くギアーズを差し置いて(リデコでギアーズも予定されてるけれども)完全新規且つG1に近いのが出ますが
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2014-04-02 20:27:32
車を買ったら貰えるってヤツだと思ってました......試乗イベントに参加したら、でしたかww

名前や色はスワーブですが、G1とは異なるデザインと。
武器何かが無いのは少々寂しいですが、イベントの内容を考えると仕方がないですかね。
とは言えビークルモードは実車と出来はなかなか良さそうです。
ロボットモードも実車から変形と言う事で、実写系に含めても違和感無さそうです。
可動面もそこそこですし、ビークルで飾って良し、ロボットでガシガシ遊んでも良しな玩具ですね~

それにしてもオークションで多く出回っているのも変な話ですね、一応限定品なのにww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-04-03 18:36:33
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>なんか、色んなシリーズにリデコ・リカラー利きそう(笑)

なかなか融通の利きそうなボディですよね~。頭部リデコさえすれば簡単に別人になりそうです。

>変形も普通……まあ、遊びやすいアイテムですね。

一応実写関連のアイテムですが、変形は簡単ですので遊び易いです。というかムービー関連の玩具にしては特徴が無さ過ぎるという・・・。

>まあ、バダン出た時点で御慰みですが(笑)

でもZXは本人ですし、バダン総統の声も関智一さんが納谷悟朗さんの声の感じを頑張って再現してくれてました。というか似すぎてて最初は誰が声を当ててるのか分かりませんでしたよ・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-04-03 18:45:35
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>偶に完全新規の癖に一般販売じゃない型がありますよね。最近だとTFライドのイーバックとか。それじゃあいっそスワーブとイーバックのセットとか…駄目?

どっちも一般販売はしなかったので、全然アリなセットだと思います。私もどこかでイーバックを手に入れたい・・・。

>最近のコラボでは何でもオプティマスがベースのデザインになりがちですが

確かにコラボ商品はオプティマスかメガトロンのどちらかになりがちですが、これはそのどちらでもないですね。

>また、意外にも完全新規で作られた初めてのスワーブですよね

G1からすでにリデコ・リカラーですので、新規というのは何気にありがたいですね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-04-03 18:49:42
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>車を買ったら貰えるってヤツだと思ってました......試乗イベントに参加したら、でしたかww

車関連の限定品は、イベント参加か実車購入かのどちらかですが、後者だと敷居がグンと高くなりますね・・・。

>ロボットモードも実車から変形と言う事で、実写系に含めても違和感無さそうです。

実車から変形するので、ムービー玩具と並べても違和感はありませんね~。顔もアニメ調の顔ではないので、自然に混じります。

>それにしてもオークションで多く出回っているのも変な話ですね、一応限定品なのにww

しかもけっこう敷居の高いイベントの筈なんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。