ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユニバース デラックスクラス アイアンハイドをゆっくり紹介

2010年09月28日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
焼肉食べてきました。この前気合入れて食いに行ったら店が休みで閉まってたんで今回はその雪辱戦。やはり鳥ナンコツに砂肝、コブクロは美味いのう(*´∀`*)


では今回は『トランスフォーマー ユニバース』より
デラックスクラス アイアンハイド(Ironhide)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:警備員アイアンハイド
体力:7
知力:7
速度:3
耐久力:9
地位:7
勇気:10
火力:7
技能:7
総合:57
赤いRV車に変形するサイバトロンのベテラン戦士。年齢はコンボイに次いで高い。武器はガトリングキャノンレーザーソード
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


ギミック

武器は取り付ける方向を変える事で、ガトリングキャノンとレーザーソードの二種類に使い分けることが出来ます。

ビークルモード時には武器を本体内部に収納できます。


アクション



トランスフォーム!














以上、デラックスクラス アイアンハイド(Ironhide)でした。
慣れてしまえば問題ありませんが、最初は「ずいぶん複雑な変形するなオイ・・・」とか思ってました。ですが、その複雑な変形のおかげでプロポーションが良く、非常にカッコ良いです。可動範囲も標準の可動範囲に加え、腰が回るので動かし易くて良いです。
唯一の不満点は頭の後ろのカバー。残念ながら、これのおかげで後頭部に光が当たらず、集光ギミックが発動しません・・・。顔を横に向れけば、普通に光当たるんで問題無いんですけどね(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマーアンコール 05 アイアンハイド

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー アニメイテッド TA44 アーマーハイド

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌエベ)
2010-09-29 22:34:59
事故車ですね。クズ鉄にしすぎたり、幸運をためしてばかりいるからこうなったのですね(待て)
デキはいいですよねぇ。これ欲しいですけど、ヘケヘケ自体が値上がってて難しいです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2010-09-30 02:00:55
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>事故車ですね・・・

どう見ても事故車ですね、窓ガラス割れまくってます(^_^;)
きっとクズ鉄にする過程で少なからず反撃を受けてたのですね・・・

>デキはいいですよねぇ・・・

出来が非常に良いだけあって、おっしゃるとおり現在はかなり値段が高揚してるのですよ・・・
私もクラシックのクリフやらハウンドやら欲しい物は多々あるのですがいかんせん高くて手が出し辛い状況です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。