ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイテッド スカウトクラス ウインドチャージャーVSワイプアウトをゆっくり紹介

2012年02月06日 | TF RTS/ユナイテッド
雪が例年と比べて目に見えて酷い・・・。


では今回は『トランスフォーマー ユナイテッド』より
UN-27 スカウトクラス ウインドチャージャーVSワイプアウト(WindchargerVSWipe-out)
の紹介です。
リンク先様でもすとれーとさんがレビューされてます。


ビークルモード(ウインドチャージャー)



ロボットモード(ウインドチャージャー)


所属:サイバトロン/Autobots
役職:戦闘員ウインドチャージャー
体力:4
知力:6
速度:8
耐久力:4
地位:5
勇気:9
火力:7
技能:6
総合:49
ウインドチャージャーは短距離においてオートボットの中で一番のスピードを誇る戦闘員だ。
戦闘時には両腕から発生させる「マグネティック・フィールド」により、金属を自由に操りディセプティコンと戦う。しかしこの能力はエネルギーの消費が激しく、一度使用するとエネルギーを補給しなければ動けなくなるほどだ。
【※参考:パッケージ裏】

ビークルモード(ワイプアウト)



ロボットモード(ワイプアウト)


所属:デストロン/Decepticons
役職:諜報兵ワイプアウト
体力:5
知力:5
速度:6
耐久力:6
地位:6
勇気:7
火力:2
技能:7
総合:44
ディセプティコンワイプアウトはディセプティコンの諜報兵だ。ビークルモードの時は無音に近い自慢のエンジン音で敵地へ偵察に行く任務もこなす。
戦闘時には両腕に装備された「グリースガン」を使って敵のオートボットを見動き一つできなくさせる。戦闘時以外では移動要塞基地に変形する仲間の関節部分などに油を差したりするメンテナンスもディセプティコンワイプアウトの任務である。
【※参考:パッケージ裏】

パッケージ

パッケージ裏


ギミック


ウインドチャージャー、ワイプアウト共に左右の手首を本体に収納する形で180度動かすと、武器のキャノン砲が出現します。


アクション



「「トランスフォーム」」
















以上、UN-27 スカウトクラス ウインドチャージャーVSワイプアウト(WindchargerVSWipe-out) でした。ウインドチャージャーは四角い頭部が初代をリスペクトしていて非常に良い感じです。ワイプアウトに関しては残念ながら元ネタを知りません(^_^;)
可動範囲はウインドチャージャー、ワイプアウト共に標準並です。ただ、首はボールジョイント仕様なので、それなりに融通が利きます。接地性に関しては、重量が軽い上に足首が可動するので非常に良好です。
ギミックに関しては少なめですが、スカウトクラスという小サイズなので武器があるだけでありがたいです。また、キャノン砲横にはC-ジョイントもあるので、他のトランスフォーマーからC-ジョイント武器を拝借して取り付ける事も出来る為、プレイバリューはけっこう高めです。
ちなみにウインドチャージャーは国内版が発表されてない頃、なんとかして海外版を手に入れようとしていました。結局その時は価格がかなり高揚(だいたい5000円くらい)していた事を理由に諦めたので、今回ユナイテッドシリーズにラインナップされたのは非常に嬉しかったりします。リカラー品のワイプアウトとセットなのでボイジャークラス並の値段はしますが、海外版しかなかった頃より格段に手に入り易く、値段も安くなりましたので、気になっている方にはオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー UN27 TF ユナイテッド ウィンドチャージャー&ディセプティコンワイプアウト
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN23 TF ユナイテッド ロディマスプライム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN25 TF ユナイテッド タンクメガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN26 TF ユナイテッド ディセプティコンサンダーウイング
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄くない!! (おもちゃん)
2012-02-06 00:53:05
こんばんは(・∀・)ノ

雪、マジで気をつけてください。
直下型の雪崩とか…めちゃくちゃですよ…

このセットはホントに嬉しいですよね~♪

ウインドとワイプ共に背中のガワがちゃんと分厚くなって改善されてますからね。
腕のキャノンもイカス!
C-ジョイントも上手い!
可動もなかなか☆
スカウトとしては、ホントにいいできですよ♪


ワイプは元々、ダイノザウラーの整備担当だったと思います。

確かコミックが初出なんで、誰だコイツ?と思いますよね(笑)

グリースガンはダイノザウラーの尻尾や足の関節、さらにスクランブル合体戦士の合体ジョイントの整備に使うそうです。戦闘以外では。

個人的な楽しみ方としては、パワーコンバイナーのディセップの整備要員としてますね~♪
基地遊び最高(笑)

あと、ウインドはまだユナイテッドではディセップしかスカウトがいないんで、オートボットアライアンスのハブキャップやブリーチャーと並べてます。

ハブキャップと変形の仕方が似てるんですよ。

同じ赤だし、違和感全然ありません(笑)

まあ、ハブキャップの方がより簡易的な変形ですが…
KENさん、ご友人から頂いたアイテムのオートボットアライアンスのインセクトロンとか絡めてみたらどうですか?


そういえば、次のユナイテッドのタンクユニクロンのために、倉庫からギャラクシーのサウンドブラスターとかの第三勢力だしてきました。
厳密には違いますが(笑)、ユニクロン陣営にしようかな?と。

ヘケヘケも再販されたんですかね?

まあ、殆ど持ってますが、個人的にはスパリンからギャラクシーまでのキャラクターを再販してほしい…
サイドス先生とか、圧倒的スルーをかましましたからね(笑)
まあ、今でもお安く手に入りますが…


そういえば最近、行き付けのアメトイショップで知ったのですが、リプロラベルではなく、正規のハズブロからトランフォーマーのマークシールが発売されたみたいですね?

大・中・小でディセップ・オートボットのが二枚ずつ入って七百円でした…微妙に高い…

非正規品を持ってると必ずほしくなりますから困ったもんです…

そういえば、前コメ、SICのZX、僕も直接活躍のVは観てません(笑)

ZXは当時、てれびくん、テレビマガジンでスチール撮影と、ラジオ、正月スペシャルで1話だけやったんですよ。

ラジオで名前を募集してZXに決まりました。

ちなみにラジオでZX=村雨 良は神谷 明氏でした(笑)
後はブラックやディケイドでしか観てませんね~

それでも買うのは、単純にSICコレクターってだけでなく、漫画の仮面ライダーSPIRITSを読んでるからなんですよ!

ZXが主役ですから、自然とね~(笑)

もし、未読なら是非とも~
オススメですよ♪

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (ヌエベ)
2012-02-06 01:34:23
お久しぶりになります。

雪、家のとこでは一度だけ降りましたが、KENさんの方では10倍くらいは降ってるのですね・・・

相変わらずスカウトクラスは良くできてますね。
動くし、元キャラの部分もちゃんとありますし
それにしてもこいつの高さはやばかった。5倍ときたもんよ
今の所このセット買えば普通に手に入ってうれしい所ですが・・・やっぱ人によっては反感を買うよな~。TFらしいやり方ではあるんだけど

ワイプアウトは海外コミっクのキャラでダイナザウラーの部下ですけど・・・これ人によってはフルチルトの海外名と勘違いしそうですね。と言ってもフルチルト自体知ってる人がどれだけいるか。

来月はサイバートロン勢ですけど、チップ付くだけで500円くらい上がるもんかぁ・・・orz
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-02-07 08:35:43
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>雪、マジで気をつけてください。直下型の雪崩とか…めちゃくちゃですよ…

そんな私は通勤に峠を通ります・・・。気をつけないと・・・。

>ウインドとワイプ共に背中のガワがちゃんと分厚くなって改善されてますからね。

海外版だとガワが薄いんですかね?

>確かコミックが初出なんで、誰だコイツ?と思いますよね(笑)

コミックは全然知りませんからね~。ホントに誰これ状態でした(^_^;)

>ハブキャップと変形の仕方が似てるんですよ。

確かに似てますね~。ハブキャップと同じで非常に変形方法がわかりやすかったです。

>KENさん、ご友人から頂いたアイテムのオートボットアライアンスのインセクトロンとか絡めてみたらどうですか?

それは確かに面白そうですね。今度やってみます♪

>ヘケヘケも再販されたんですかね?

ヘケヘケは確かホットロディマスだけアジア限定で再販かかってた気がします。なんでだろ?

>正規のハズブロからトランフォーマーのマークシールが発売されたみたいですね?

シールにしては高いですね・・・。でも非正規品があると確かに欲しくなるのも頷けます。

>ZXは当時、てれびくん、テレビマガジンでスチール撮影と、ラジオ、正月スペシャルで1話だけやったんですよ。

特にTVシリーズがあるわけではなかったんですね。
でも仮面ライダーSPIRITSでは主役と、なんだか面白いですね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-02-07 08:58:04
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>雪、家のとこでは一度だけ降りましたが、KENさんの方では10倍くらいは降ってるのですね・・・

そちらはあまり降らないようで羨ましいです。こっちは消雪パイプもろくに設置してないド田舎なので、最近のように雪が酷いと片側1車線が0.7車線くらいになります・・・。

>相変わらずスカウトクラスは良くできてますね。動くし、元キャラの部分もちゃんとありますし

四角い顔がチャージャーらしくて良い感じです♪

>それにしてもこいつの高さはやばかった。5倍ときたもんよ

海外版はプレ値付いてましたからね・・・。探しても探しても高い物ばっかで(-д-;)

>今の所このセット買えば普通に手に入ってうれしい所ですが・・・やっぱ人によっては反感を買うよな~。TFらしいやり方ではあるんだけど

海外版だと単品なのに国内だとセットで値段つり上がってますからね~。

>来月はサイバートロン勢ですけど、チップ付くだけで500円くらい上がるもんかぁ・・・orz

なんで高いのかと思ったらチップが付いてるからか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。