ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイトウォリアーズ デラックスクラス ダンガーをゆっくり紹介

2017年05月07日 | TF ユナイトウォリアーズ
『デッドプール』Vol.4:デッドプールVS.シールドを購入しました。Vol.1から続いたストーリーも一段落。


では今回は『トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ』より
UW-EX デラックスクラス ダンガー(Dangar)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード



腕部モード



脚部モード


所属:デストロンガー/Predacons
チーム:コンバットロン/Decepticon Commandos
役職:装甲参謀ダンガー
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

付属武器


パッケージ(コンバットロン部隊5体セットです)

パッケージ裏(コンバットロン部隊5体セットです)

見開き(上段)

見開き(下段)


ギミック


ビークルモードには砲塔に1箇所、両サイドに1箇所ずつジョイントがあり、付属の武器を接続可能。


さらに砲塔にはジョイントが畳まれており、展開することで付属武器を接続できるようになります。


主砲は取り外してロボットモードの手持ち武器にすることが出来ます。


ロボットモードには両腕に1箇所ずつ、背中に1箇所ジョイントがあり、付属の武器を接続可能。


さらに背中にはジョイントが畳まれており、展開することで付属武器を接続できるようになります。

付属の武器はロボットモードの手持ち武器になります。



本体を変形させ、セットに付属するフットパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の脚部になります。




また、本体を変形させ、セットに付属するハンドパーツを合体させる事でユナイトウォリアーズ/コンバイナーウォーズの合体戦士用の腕部にもなります。

アクション


「ダンガー、トランスフォーム」

















以上、UW-EX デラックスクラス ダンガー(Dangar) でした。玩具はCW/UW版ブロウルのリカラーです。
 可動範囲は首が左右ロール軸で可動。肩は前後スイング+二重関節の開き可動。肘はボールジョイントで90度スイング+左右ロール可動。腰は左右ロール軸可動。股関節はボールジョイントで前後スイング+開き可動。大腿に左右ロール軸可動。膝は約90度スイング。足首は内側にスイング可動。とそれなりの可動範囲を持ちます。接地性に関しては、接地面が広い上に本体のバランスが取れているので良好です。
 ギミックに関しては、合体戦士の一角なので腕部/脚部へと変形できるのが最大のギミック。どちらのモードも非常に良く纏まっています。また、武器に関してはブロウル同様背中の砲身を取り外して手持ち武器に出来るほか、UW版スカベンジャーが持っていた銃と同型の武器も付属。ブロウル型は元々専用の手持ち武器が無かったので、この追加は嬉しいです。
 スタイルに関しては、ビークルモードはリカラー前同様オリジナルデザインの戦車に変形。ブロウルとは違いサンドカラーとなっていますが、こちらも実際にあるカラーリングなので非常にリアル。ロボットモードに関しては、リメイク前とパーツ配置がほぼ同じである為シルエットはなかなかの再現度です。ですが、頭部や腰部のカラーリングがアニメ版/旧玩具版のグレー基調のカラーではなく茶色である為、リメイク前とは印象が異なってしまっています。アニメカラーを基にするのであれば、ここはきっちり再現してほしかったところ。また、ブロウル同様ロボットモードの腰と胸を繋ぐパーツが薄いのは相変わらずなので、横から見ると腹部が貧相で見栄えが悪いです。一応固定具合はブロウルより良好なので、ブロウルの時よりストレスは溜まりません。
 ブロウルのリカラーなので型としての不満点はほぼそのまんま。一応腹部ジョイントの固定はされ易くなったものの見た目が貧相なのは擁護のしようがありません。おまけに頭部と腰部のカラーリングもリメイク前と異なっていて再現度もイマイチなので、やはりロボットモード以外の形体が優秀な型に留まってしまいました。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW-EX バルディガス
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー カーロボット バルディガス
タカラ
タカラ

トランスフォーマーRID [スカウトクラス] ダンガー(海外版)
HASBRO
HASBRO

TFジェネレーション 2016 [DX] ブロウル
ハズブロ
ハズブロ

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ UW07 ブルーティカス
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルディガス!ランドミッション! (おもちゃん)
2017-05-07 00:29:30
こんばんは(・∀・)ノ

ブロウルもそうだったんですが、普通に腰、倒すだけじゃ駄目だったのかな~
回転軸も入れれるだろうし。

頭部カラー等、一部違うのはもう仕方ないと思ってます。
結局経費とかもあり、使用してるカラーを使った方が安くつくわけで……まあ、追加武器も付くしどっこいどっこいかな?と。
ブロウルのカラーも悪くなかったッスが、この迷彩も砂漠戦迷彩みたいで格好いいですな。



コミックデップー、もう古い情報ですが遂にアベンジャーズに入隊しましたよ!やったぜ!
キャップのお墨付きですよ!
けど、ソーが引退して美少女ぎ次世代のソーに任命され、ワイ、困惑。


あと、別の話しですが、X-MENに入りたがっていたデップー、X-FORCEに入り、なんとスーツが

赤い部分→白が強めの灰色

ブラック→黒が強めのグレー

になってます。
後にも先にもカラーバリエーションのデップーさんはこれぐらいかも。

更にレッドハルクが指揮するサンダーボルツにも入隊してるし、意外と引っ張りだこやんけ。

未来世界にもサイクロップスの息子、ケーブルが活躍する世界でケーブルの仲間てか腐れ縁でいたり、不老不死故か、スパイダーマン2099にもいたりと活躍してます。

デッドプール VS カーネイジも面白いので機会があればご一読下さい。
ただ、このカーネイジはかなりデザインが違います。より化け物チックになってます。


では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-05-13 21:10:40
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

ブロウルもそうだったんですが、普通に腰、倒すだけじゃ駄目だったのかな~。回転軸も入れれるだろうし。

何故か妙な工夫を入れた事で残念な事になってしまいましたよね。

>ブロウルのカラーも悪くなかったッスが、この迷彩も砂漠戦迷彩みたいで格好いいですな。

経費が浮く事は良い事だと思いますが、ちょっとモヤモヤします。でもイメージカラーは凄く良いですよね~。実際の戦車にもあるサンドカラーなので、凄く似合ってます。

>コミックデップー、もう古い情報ですが遂にアベンジャーズに入隊しましたよ!やったぜ!

事あるごとに入れろと言ってるイメージでしたが、遂に加入したのですね。でもソーが美少女ってのはイメージ出来ないですね~。ソーは筋骨隆々のイメージが強いですし。

>デッドプール VS カーネイジも面白いので機会があればご一読下さい。

デップーのコミックは隙あらば買ってますので、いずれ買おうと思ってましたが、お勧めなら優先したいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。