まあくんの趣味綴り

私の趣味日記です。日頃感じたことを少しずつ書いてゆきまーす (^O^)
みなさまの暖かいご声援に感謝であります♪

ありがたーいひと言

2007年08月26日 08時37分49秒 | いろいろ
お休みの日は、お仕事のことは忘れましょうと思っていても。
どうも性分なんですね、考えてしまう性格なんです

けさは、ブログの更新をしながら、いろいろパソコンしてました。
2時30分から起きてますから、今頃先輩が帰った頃なんだなあとか、
早朝にやさしい先輩は、本日はひとりでお仕事してるんだなあとか、
いろいろ物思いに耽っておりました。

早朝、「おはようございます!」とお電話したくなりましたが、
お客様の電話が入っていると、ご迷惑がかかるので、泣く泣く取り止めました。

電話をしたくなったのには、わけがありまして。
7月の中旬から昨夜まで、私のシフトは、慣れるために、このやさしい先輩と、
一緒だったのです。
仲間が昨日退職されたので、私のシフトは急遽変更になって、
今回は2日勤務して、変則的に2日お休みになったのです。
本来であれば、辛い泊まり番が、2日続くという予定だったのですよ。

私はお休み徳をしましたが、先輩は疲れも溜まっていて、大変なのです。
ご自身に厳しい方だから、体調が悪くても、ちょっと風邪を引いていても、
私たちには、「辛い!」とことばに出されない方なので、心配なんです。

私は、すぐにことばに出してしまうので、甘えっ子ちゃんです
その挙句に、ミスをして先輩にご迷惑掛けるし、まだまだだめです。

さてさて、タイトルに「ありがたーいひと言」と付けたのは、
昨日の朝帰るときに、一番古い社員の方から、お声を掛けて頂いたのです。

「お疲れさまです。」と挨拶を交わしたら、
「いつも朝方までいて体大丈夫かい?」って、ありがたいお言葉です。

ちゃんと努力してる姿を見ていて下さったんですね。
ほんと、うれしかったです

私が変則的に泊まり番勤務を、中番の日も始めたのは、一日も早く慣れるため。
特に会社に強制されたわけではないのですが、どうも、仲間が退職することを、
知らない社員の方の中には、どうして朝までいるのかと、疑問を持っている人も
いるようで、お声を掛けて下さった方も、そのひとりなんです。

事情をお話したくても、いろいろ事情があって、お話できなかったのです。
それに、私の勤務シフトは、直接聞かれないと分からないし、
気が付いたら私がそこにいる状態で、お休みがほとんどない上に、
いつも朝までいると思われたのでしょう。

来週からは、きちんとシフト通りにお仕事をするので、ご心配が掛からないように、
コミュニケーションを交わす機会も増えると思います。
きちんとお仕事をこなして、よい関係を深めたいと思います。

最近辛いことが多かったので、このありがたいひと言は、うれしかったですね
昨朝帰ってきて、すぐに気持ちよく眠りにつけたのも、この方のお陰です。
帰る前に、心無いことばや態度で傷ついて、眠るまで時間がかかったり、
熟睡できないことけっこう今月あったからなあ。

そんなことを思い出したので、本日は、ふたつめの更新をしてみました。
さて、「THE・サンデー」を観終わったら、美容院行くぞ。
そして、午後からちょっと眠って、また起きたら、ゆっくり録画したドラマを
楽しむことにしましょう。お休み満喫するぞ
「やっぱりことばは大事ですね、よいリズムを保ちましょう!」

 ここをクリックお願いします。
ランキング参加始めました。みなさんのクリックがわたしの元気になっています。
いつもご訪問、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした (さかな)
2007-08-26 21:11:42
自分のやってることを認めてもらえた瞬間って、
何事にも変えがたいぐらいありがたいですよね。
それを糧に、どんどんステップアップしていってくださいませ。
ありがとうございます! (まあくん)
2007-08-27 03:14:26
さかなさん、ご無沙汰しておりました。
お互いに、お仕事ハードな職場だけど、頑張りましょうね

だんだん社員さんの顔を覚えて、仕事も慣れてきました。
いろいろ辛いこともあるけど、そんなときの、
ありがたいお言葉だったので、感動でした。
ゆっくりでも、確実にお仕事がこなせるように、
コツコツ進めて行きますね

コメントを投稿