変人医師の彼女の苦労

医者って変わり者ばっかりなの?

昔のこと。

2016-10-15 18:13:43 | 日記
昔、3食昼寝付き、ワイドショーを見ながら、お昼はのんびりといいました暮らしが、ありました。個人的には、昔のほうが、良かったなぁと思います。家とスーパーの往復ぐらいで、特に、綺麗にします必要はありません。ちょっと、きれいなだけで、優雅な奥さんと思われたと思います。
トイレ休憩を取りました。リフレッシュすることが、出来ました。2杯目のお茶を、喜びながら、ごくごくと飲みました。3杯目のお茶を入れてきました。大きな椅子に、どっかりと深く腰掛けました。背中の大きなクッションが、喜ばせてくれました。
家の中の引き出しを、開けました。きれいなエプロンが、並んでいました。きれいにきちんと、たたんでありました。デパートで、だいぶ前に、喜んで買いましたブランド物のそれでした。まずは、コスチュームからと、喜んで何点も買いまして、料理教室に行きだしたことがありました。きれいにエプロンを使おうと、使用後は、クリーニング店に出したこともありました。メニューのレシピは、丁寧に大切に扱いました。それ用のファイルまで探してきまして、購入しました。そして、ファイルの中に閉じました。残念ながら、料理の腕前までは、上がりませんでした。教室内で、生徒が私一人だけで、ほぼ講師とマンツーマンのようになってしまった回もありました。和食の回でした。とても楽しみな好きなメニューでした。仕上がりは、不格好になってしまって、一人で大口を開けて、食べました。

コメントを投稿