変人医師の彼女の苦労

医者って変わり者ばっかりなの?

コーンポタージュが好きです。

2016-10-15 18:13:58 | 日記
寒くなってきたこの季節、夜の時間に飲みたいと思うのはコーンポタージュです。お高いレトルトのポタージュでなくていいんです。一番好きなのは缶のコーンポタージュです。飲むばかりの缶入りコーンポタージュは安い時にケース買いをして飲む直前に電子レンジで温めて熱々にして飲みます。粉末のお湯を注ぐタイプのコーンポタージュもありますが、多少高くても私は絶対缶の方を選びます。そこで僅かの違いなのだから美味しい方を選ぶのは私の中では当然の事です。お湯の量も適格でトロトロで本当に美味しいのです。勿論、粉末タイプのものにも適量は記してありますが、性格的にその分量を量ってお湯を入れたりする感じではないのでマグカップに粉末を入れて適当にお湯を入れるので美味しいと感じた事がないのが原因だと思います。粉末タイプのスープを飲む人の大半はそうだと思いますが箱に書かれている分量をきっちり図って入れる人は少ないと思います。大抵はマグカップに適当に、だと思うので同じように感じている人もいると思います。なので手軽に温めるだけで飲める缶タイプのコーンポタージュを好みます。最近は夜の寝る前に飲んでいます。流石に毎日は飲めないのですが寒い夜には飲みたい一品です。朝は飲まないです、朝はコンソメスープです。これも粉末タイプなのですが少し薄めにして飲むのが私流です。それでも夜のコーンポタージュには勝てないです。年中飲めるものですが、コーンポタージュは冬に飲むからこそ美味しさは倍増するのだと思います。別に上にクルトンを乗せたりするような手間は一切ないのですが、缶に入っているコーンもシャキシャキしていて美味しいので満足しています。

コメントを投稿