ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活172】SDD 前半

2020-02-21 12:00:00 | 大阪生活
今日は、先日行われたSDDというイベントに参加したお話をします!


SDDとは

Stop Drunk Driving の略で、

飲酒運転をやめよう!という運動のことです。



この取り組みはもう何年も前から続けられているらしいのですが、

私は今年初めて知りました。


たまたま電車の中で広告を見て、

「スターダストレビューが大阪城に来るの?!」

と思い、応募したんです。



しばらくして、当選の連絡があって、詳しく内容を見て知ったという感じです…。


スタレビは好きだけど、
こうした活動をずっと行っていると言うことは全然知りませんでした。


スターダストレビューだけでなく、

結構すごいアーティストがたくさん出演したんですよ~


■参加アーティスト

スターダストレビュー
TRF
藤井フミヤ
ソナーポケット
家入レオ
水谷千重子
和楽器バンド
CrazyBoy
西川貴教
HANDSIGN
FANTASTICS from EXILE TRIBE
Dream Shizuka
川口レイジ


司会はなんと小倉智昭さんというすごい豪華さ!


最近の歌はあんまり知らないけれど、

それでも有名な方ばかりなので、音楽に無知な私でもおお!と思ってしまいます。



LDHからは三組も参加されていますしね~





私の大好きなTRIPLANEも過去参加した経験があるそうです。

全然知らなかった!

会場で過去の映像が流れて、めっちゃショックを抱きました…。


過去には大黒摩季さんやchageさんも参加されたようですよ。





当日の大阪城ホール。


今年で大阪での生活も4年目を迎えますが、

実際中に入るのは初めてです!



会場の前には小池屋のキャラクターたちがお出迎えしていました。


みんな大好き・ポリンキー



スコーンのキャラクター、この角度から見たことないですよね(笑)


あとは、大阪の自動車学校のキャラクターもいました!




まだ開演前なのにすごくわくわくしました!


でも、グッズ等の販売や変わったブースなどはなかったですね。

小池屋さんが、ちょっとしたゲームを用意していましたが、それだけでした。



外に募金のブースとかあるのかな?

オリジナルグッズを購入して寄付につなげるとかあるのかな?

なんて思いましたが、ありませんでしたね~。




さて、次は開演してからのお話をします!


-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。