ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【料理】ごてんばこめこのカレー粉

2022-06-01 12:00:00 | グルメ・スイーツ
少し前に、お家でカレーを作りました♪


レトルトカレーはよく食べるけど、
鍋でちゃんと作るのは久々です。


今回、使ったルーはこちら♪



御殿場に帰省した時にJAで購入したカレー粉です。

ごてんばこめこカレー粉は、ネットでは買えないようです…。

このルーが思いのほか美味しかったのです。

学校給食でも使用されているルーと言うわけで、
そんなに辛くありません。

だけど、本格的な味がするんです!

学校給食のカレーってこんなにおいしかったっけ?って思うくらい!!



こめこと書かれているように、
米粉が使用されているので、グルテンフリーなカレーでもあります♪

ちなみに、ごてんばこめこは御殿場市のゆるキャラです(笑)

あんまり可愛くないですよね~




1袋で4人前作れるらしいです。

作り方とかは記載されていないのはちょっと残念でしたね。

水どのくらい入れたらいいんだろう…?
と思いつつ調理しました(笑)


価格は400円くらいだったと思います。

普通のルーだと高いけど、
お土産とかならちょうどいいかもしれません。

それに、
レトルトカレーだったら1袋100円から高いもので500円くらいします。

そう考えるとちょうどいい価格なのかも?

辛いカレーが苦手、
家族で食べたい、
アレルギーがある、
という方にはかなりおすすめなのではないかと思いました。

もし、御殿場に寄ることがあれば、
JAをチェックしてみてくださいね♪


私も帰省した時に、また絶対買いたいと思います!

-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中





-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。