ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】イラストAC1か月くらい経ち

2022-11-21 12:01:43 | 日記
今月26日から京都でポストカードコレクションが始まります!

お近くの方はぜひ足を運んでくださいね☆



さて、イラストACを1か月くらい続けていますが、
私が当初思っていたよりも順調です。

毎日1点できる限りUPしようとしているので、
掲載点数は34点

これまでに174ダウンロードされました!



イラストACを利用してみてのブログやnoteは
いろんな人が記載しています。

その中には1か月で100点以上掲載し、
相当数ダウンロードされている人もいます。

ただ、30点くらいで100ダウンロード超えていたら、
まあ良いんじゃないかなって思っています(笑)


そもそも、掲載しているイラストは
昔描いたものばかり。

1日1点UPできればいい方だし、
私の中ではそれほど期待値は高くありませんでした。



ストックイラストで稼ぎたい!
絵で稼ぎたい!
と思っている人にとって見れば、
私の結果は残念に感じるのかもしれませんね。


しかし、ストックイラストは
ほったらかしでいられるところが魅力ではないでしょうか。

好きな絵をUPする、気に入った人がダウンロードしてくれる。

それだけなので、手間もないし、
もしかしたらファンも付くかもしれません。

実際、私も4人の方がファン登録してくださって、
すごく嬉しい限りです!

さらにその先にはイラストのお仕事を受注できる可能性もあります。

絵で仕事したいという方にとって、
それってすごく夢のある良いことなんじゃないかなと思います。


なので、ひとつのツールとして使うのはオススメです。

イラストACは写真ACなどいろいろなジャンルもあります。

音楽のストックとかもあるんじゃないのかな?

こういうサービスは可能性も大きいと思うので、
気になるなと思ったら、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

大変だけど、やりがいもあって楽しいですよ♪


-----
冷やし猫町茶販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。