ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】シング ネクストステージ

2023-03-07 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
ずっと観たかった映画を観ました!


シング ネクストステージ

シングの続編です。

前作よりもより楽しくなっていて、
ものすごく面白かったです!

今回も簡単にあらすじと感想をまとめていきますね。

■あらすじ

前作の舞台となったバスター・ムーンのムーン劇場は、
連日ソールドアウトが続く、地元では人気の劇場となった。

ムーンの夢はここで終わらない。

いつかエンターテインメントの地であるレッド・ショア・シティ の
クリスタル・タワー・シアターでショーを披露することを
ムーンは夢に見るのだった。

ある日は、遂にスカウトの人間がムーン劇場にやってきた。

だが、スカウトは演目の途中で帰ってしまう。

どうにかクリスタル・タワー・シアターでショーをしたいムーンは、
クリスタル・エンターテインメント社の経営者、ジミーに会うため、
こっそりとオーディションへと乗り込むのだった。


■感想

前作もわくわくするような内容でしたが、
今作はさらにパワーアップ!

特にキャストはさらに豪華になりました。

クリスタル・エンターテインメント社の経営者、ジミーは大塚明夫さん。

名もなきねずみさんとしても今は有名ですね!

ジミーの娘、ポーシャはBiSHのアイナ・ジ・エンドさん。

声が溌溂としていてすごく素敵でした。

ゾウのミーナ(声:MISIA)の
舞台上での相手役として歌うバッファローのダリウスは木村昴さん。

憎めないキャラクターと声が良かった~

ゴリラのジョニー(声:スキマスイッチ・大橋卓弥)の
ダンスレッスンを対応するサルのクラウスは山寺宏一さん。

さすがでした(笑)


そして、まさかまさかのB'z稲葉浩志さんが登場します☆

キャラクターとしてもピッタリで、
思わずおおーと呟いてしまいました。


とにかく吹き替えキャストはすごいので、
それだけでも見る価値があると思います。



単純にストーリーも良かったです。

世界的な有名舞台でショーをするきっかけをもらったムーン。

やっぱり困難がそれぞれに待ち構えているのです。

ムーンはジミーにすでに引退して表舞台には一度も出ていない
伝説のシンガー、クレイ・キャロウェイを連れてくると約束してしまいます。

また、ブタのロジータは主役を掴むものの、
演出のひとつである高所からの飛び降りに苦難。

まさかのポーシャが主役となってしまいます。

ゴリラのジョニーも、演出にあるダンスに苦戦。

そしてミーナも初のラブシーンありの演技に挑戦。

それぞれのキャラクターが壁にぶち当たるんです。


この苦悩の数々が良かったですね!

苦悩を乗り越えた先のショーも素晴らしかった。

舞台ってワクワク楽しいものなんだ、って思わせてくれる作品で、
見ているだけで心躍りました!

見ているだけでワクワクする作品って良いですよね☆

ぜひチェックしてみてください。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。