ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】家でスイーツ会・アイスと大福

2022-01-06 12:00:00 | グルメ・スイーツ
年末、クリスマスの時期に家族とスイーツ会をしました。

2020年もやっていて、なんか恒例になりそうです(笑)

その時の記事はこちら↓


今回は、アイスと和菓子!



下のアイス福岡にあるKOMARUというお店から取り寄せたもの。

KOMARU↓

もうHPを見るだけでもおいしそう。


私はピスタチオ味を食べたのですが、
見た目はそんなに緑っぽくない…

食べるとピスタチオ本来の味を感じます。

しつこくない甘さで、上品な感じもあり、
すごく美味しかったです。

冷凍便で届いたこともあって、めっちゃかちこち…。

しばらくしないと溶けないくらいでした(笑)


そして、最初の写真上部に映っていたのは、
胡蝶庵とろける生クリーム大福です♪


生チョコまんじゅうも一緒にお取り寄せ♪

胡蝶庵↓

大福はめっちゃめちゃ中身が詰まっていて、
すっごくもっちり!

今回は季節限定のチョコ味を購入しましたが、
ほうじ茶味、抹茶味などいろいろな種類がありましたよ。

生チョコまんじゅうも、和菓子と言うより洋菓子、チョコって感じ。

濃厚なチョコレートが食べたい人にはすごくお勧めですね!


どれもすっごく美味しくて、
テンション上がりました♪


また、定期的にスイーツ会は行いたくなります。

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。