ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】横浜の旅♪~藤子・F・不二雄ミュージアム編~

2011-12-24 16:42:12 | おでかけ
翌日の20日は、旅のメインとも言える場所・・・
藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って来ました



ここは予約しなくてはいけないミュージアム。

ジブリと同じですね

もういっぱい写真撮ってしまったので、またフォトチャンネルを作りましたよ

ぜひチェックしてください

藤子F不二雄ミュージアム



まず、ここへは登戸駅からシャトルバスが出ているので、
バスに乗って行きました

そのバスが素敵で、シャトルバスの種類が4種類あって、こんな感じなんです!!






ちなみにこれはコロ助バス

手すりも、ボタンもコロ助です





他にもパーマンドラえもんオバケのQ太郎バージョンがあるそうです

行く前からわくわく!!

そして到着すると30名づつ入館!

みんなで一緒に説明を受けて中へ入りました

そして「もしもしでんわ」という音声案内を借りて早速展示スペースへ!!

原画とかアニメとかいろいろあって、誰もが知っているものから、
初期のころの貴重なものとか本当にたくさんありました。

たぶんもうすぐクリスマスだからか、12月の雑誌に掲載された原画とかもあって、
季節によって変わるのかもしれないな~と思いつつ進んでいきました



そして展示スペースの途中に素敵なものが





じゃーん!!

かの有名な??きれいなジャイアンです


ポンプ式でジャイアンが上がってくるようになっているんですよ(笑)

これは行ったら抑えなきゃ行けないポイントですよ!!



展示が見終わった後、レストランの予約をしておきました。

14時くらいに行ったら、すでに超満員だったので、整理券をもらって順番を待つことに。

ただ、120分待ちだったので大分待つことに


その間、外の広場でどこでもドアとか、どらえもんの土管とか、いっぱい写真を撮ったり
レストランとは別のイートインスペースで暗記パンラスクとかドラえもんのどら焼きとか買っておきました



どら焼きもドラえもんの顔が3種類くらいあって、ちょっと悩んじゃいました


それから、ミュージアムでしか流れていないオリジナル映画を見たり、
ゲームで遊んだりしちゃいました



ガチャガチャもあって、上のもの2つゲットしちゃいました

ミュージアムショップはグッズが豊富で、
私はチンプイのグッズをたくさん買っちゃいました



さて、ついに16時になったので、レストランへ

この続きは次の記事に


励みになるのでポチっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。