ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【料理】チキンキーマを作ったよ

2022-07-26 12:00:00 | グルメ・スイーツ
最近グルメなお話が続いていますが(笑)

また、キーマカレーを作ってみました♪


今度は鶏ひき肉で作ったので、チキンキーマです。

前回は玉ねぎとピーマン、ひき肉で作りましたが、
今回はニンジンもたっぷり入れてみました。

奥に刺さっているのは、チーズを焼いたもの。

チーズはやっぱりカレーに合いますね!

チキンキーマもなかなかうまくできたと思います。

今回は前回よりも具材が多くなったので、
みじん切りの手間がさらにアップ。

でもそれさえ済めば後は炒めて煮るだけなので、すっごく簡単でした。


チキンキーマの方が優しい感じになったようにも感じます。

辛さの調整もしやすいから、一から作るのは良いですね!

-----
冷やし猫町茶販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。