ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】ボンタンアメ

2022-09-21 12:00:00 | 日記
ボンタンアメって知っていますか?

鹿児島県のセイカ食品のロングセラー商品です。

でも、私はあまり馴染みがありません…。

てっきり地域限定商品なのかな、と思っていたくらいです。


ボンタンアメは全国で販売されているので、
私が無知なだけでしょうね!


先日、ボンタンアメの話が出てきて、
いまいちピンときませんでした。

???

頭の中は、はてなだらけでした(笑)

どこでも売られているらしいけど、気にしてなかったな~



ちなみに、
違う味のボンタンアメもあるのだとか。

パイナップル、瀬戸内レモン、しょうが、ぶどうなどなど。

中には地域限定の商品もあるらしいです。

今度、スーパーで意識して探してみようかな。


-----
冷やし猫町茶販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----
LINEスタンプ販売中










-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。