ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【おやつ】おからのクッキー

2023-12-20 12:00:00 | グルメ・スイーツ
この前、生おからを使ってクッキーを作りました。


結構白い状態…。

もっと焼けばよかったのかな?

生おから 100g
米粉 50g
砂糖 30g
サラダ油 30g
豆乳 50cc

で作りました。

レシピに書いてあった通りだったのですが、
なぜかしゃばしゃば…

まとまらないのでおからの分量を増やしましたが、
米粉を増やした方が良かったのかもしれません。


これを170度に予熱したオーブンで30分焼きました。



おからの分量を増やしたので、
なんかおから感が強めになりました(笑)

私はごま油をサラダ油と半分ずついれたため、
ゴマ感も出てちょっとおいしかったです。

フライパンで焼いたり揚げたりしたら、
またちょっと違う食感になったのでしょうか。

とってもおいしかったです。


-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。