夢の家 ブリアール 〜共働きの家〜

★ブリアールを一条工務店で建築
★マイホーム完成までの軌跡
★WEB内覧会

小屋裏収納がほぼ完成!

2017-06-02 21:21:03 | 日記
これまでずっと塞がれていて見ることのできなかった小屋裏物入が、だいたい出来上がりました。このスペースです↓



奥へ…

奥へ…

普段あまり使わないけれども外の物置には置きたくないものを収納するスペースです。
また、奥の細長いスペースには、妻が大きなキャンバスに制作した絵を収納します。
ぴったりです。
窓は換気のために一応つけました。北側なので夏場もあまり影響なさそうですが、必要なら荷物で窓をふさぎ、温度変化が少ないようにしたいものです。ここは、一般の住宅と同じ断熱性能です。

ちなみに、この小屋裏収納の入り口の向かいには2階トイレ、入り口の右隣にはサブ洗面台が設置されます。

2階トイレ↓
まったくの標準トイレです。
一条のトイレは細かな収納スペースが標準でたくさんついていていいですよね。



サブ洗面台はこれです↓
正面はサンゲツのアクセントクロスです。あとでオサレな鏡を設置します。

この右隣が寝室入り口になります。

前回のブログで紹介した2階の階段まわりのスペースが、本棚、アトリエ、サブ洗面台、小屋裏収納入り口、トイレと、開放感とともに機能的な空間にできたかなと自己満足しております。
コの字ボックス階段のよさを十分生かせたかなと。
^_^

応援おねがいします
(*´-`)σぽち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!へ
一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!


一条工務店(一戸建)ランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。