製作日記、或いはその他諸々

株式会社ジーハミングのオリジナルグッズ担当者が綴る、日々の事など

ごちそうさまでした

2006-05-27 15:12:11 | 製作日記
火曜日に、キャップの元になる写真を撮影に、
井上先生の仕事場へお邪魔しました。

到着早々、延び延びになっていたプレゼント用の色紙を差し出します。
すると「おう、サインだろ。よし、今書こう!」と、
嬉しそうに言葉を考えながら、さらさらと筆を走らせて、
みるみるうちに持参した色紙は、全て完成してしまいました。
いつもながらの達筆に、ただただ感心するばかりです。

それからTシャツの事や、今後の新商品のアイデアなど、
和やかに話が進みます。
その間にも石橋さんがキッチンに立ち、やがてスープが運ばれて来ました。
トム・ヤム・クン風味で、酸味と辛さが絶妙な味付けです。
しばし休んで、じっくり味わいました。
美味しいものを食べると、言葉が少なくなってしまいますが、
この時も無言で、あっという間にお皿が空になりました。

その後も、打ち合わせ→料理→雑談→打ち合わせ→料理→雑談と続き、
特に、最後にいただいた先生自ら手造りの、
あわびのワイン仕立オリジナルソースが、
腸(わた)を混ぜ込んだ苦味のある味わいもさる事ながら、
歯応えを残しつつも柔らかいと言う絶妙さで、忘れられません!

すっかり長居をしてしまいましたが、その甲斐あって、
かなり面白い展開が出来るのではないかと思います。
まもなく決定事項から、順次発表いたしますので、
皆様、楽しみにお待ち下さいね!

それから‥‥
詳しくは書けませんが、現在絶好調の井上先生祭り状態ですが、
(カブトに牙にガイキング等など)
多分今年一杯は、この幸せな状態が続くとだけ申し上げておきます!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新展開楽しみ (oujarx)
2006-05-27 21:30:04
なにやら非常に期待できそうな感じですね。祭も今年の間は続くとか…うーん、井上先生のファンでよかった!!
返信する