ひっぽのひとりごと

GALLERY HIPPOのトレードマーク、子カバのつぶやき

とうとうやったね!

2008-09-10 14:48:38 | Weblog
前にカバの俳句を詠む坪内稔典さんの話をしたよね、覚えているかな?
日本全国のカバに会いに行っているって話だけど・・
最近オーナーのお友達が日経新聞の切り抜きを送って下さったんだ。
そこには坪内さんがとうとう最後のカバに会ったって書いてあった。
60頭目のカバとは帯広市のおびひろ動物園で対面したんだって。
名前はダイ、39歳オス、カバは7歳くらいで大人になるらしいからかなり高齢だね。
坪内さんは4年間で29ケ所60頭のカバに会ったんだって。スゴイネ。
皆さんは何頭くらい観た事がありますか?

カバ話題をもうひとつ。
「カバ祭り2008」ていうイベントが10月21日から26日に谷中辺りで開催されるんだって。
案内のハガキがギャラリーにも置いてあるから、興味ある人はどうぞ。
4年に一度のお祭りらしいよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口10万人? | トップ | 笑顔の写真展は明後日日曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事