芙蓉化成(株) 富士山ブログ

富士山と会社について書いていきます!!

5S

2018年08月01日 | 会社

芙蓉化成では、部署の環境整備を毎週月曜日の朝にしています。

その時間の中で整理整頓をしているのですが、今回はエアーシャフトをどのようにまとめようか?を考えました。

 

エアーシャフトとはこのような物

しばらく考えてみました。

 

予備のエアーシャフトがバラバラに置いてあるのをどうしようか?

ここがエアーシャフトの場所だ!として一箇所にまとめたら?

どうやって置けばいい感じなのか?

あるもので何とかならないか?

・・・・・。

 

 

 

紙管を使って全体をまとめれば、倒れないのでは?

 

 

思ったよりうまくいきました。

 

自宅の屋上から撮りました。まったく富士山が見えないですね。

意識して富士山を見るのですが、富士山がきれいに見える日というのは少ないですね。

Writer M.S

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿