風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

☆ 環境リサイクルセンター

2014年04月26日 | Weblog
         ご近所友と お花見~~

      和泉市にある 和泉環境リサイクルセンターへ 


   一昨日の夜 仔達とおでかけしたので 奴らはぐっすり寝ています

       その日の帰り道 1時間の渋滞 珍しい いつもすんなり帰れるのに

   自宅まであと5分って所で たくさんのパトカーが・・・

    翌朝のニュースで 4歳の男児が 自宅前で

         トラックにひかれる 痛ましい死亡事故でした

     車の運転は 責任重大 気を引き締めようと 思います



     リサイクルセンターに 着くと 芝桜と 菜の花

          チューリップとポピーのじゅうたん・・・。

     わざわざ北海道へ 行かんでも えぇかなって思うくらいです


                   




日本庭園側には 顔の大きさほどある ボタンが満開でした

           


                          



今まで ずっとずぅ~っと 豆だと思いこんでいた  このお花

                  


   心の岸辺にさぁ~いた 赤いスイートピー  でした 

               てへっ 


  ちなみに この日ここで見た お花の名前 ( 知ってるのんだけ )

  芝桜・ポピー・チューリップ・カロライナジャスミン・菜の花

   ラベンダー・スイトピー・ぼたん・ハナミズキ・つつじ

     あやめ・やまぶき・コデマリ・オオデマリ・サフィニア

          今の季節 1番お花の種類が多いのかな 


       綺麗で可憐な お花を見て 目は癒されましたが

         ずいぶん歩いたので おなかはぺっこぺこ

           ランチは ここからすぐのお店へ 

                      つ・づ・き・・・・ますね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 ポチッと  応援よろしく~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワン晩餐会~♪ | トップ | にわか女子会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿