風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

三 種 の 神 器 ♪

2009年05月23日 | 風太と翔太
     風太の宝物



1950年後半の家電の 「三種の神器」は、 白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機!


      テレビは 家具調ぽくて高価なもの


       冷蔵庫は氷を買って入れてたものから 2ドアの丸い型に


       洗濯機は2層式で 脱水はローラーにはさんで手動式



それでも 買えない家庭が多く テレビは銭湯で観ていたかなぁ。



私が就職をして 初めてのボーナスで M社の高雄ってテレビを 父にプレゼント


父は喜んで 近所中に 言いふらし 嬉しそうだった記憶が・・・・・。



風太の三種の神器は


      ボール・ごはん・ラスティ君 だな 



                私は・・・・・風太・車・お金 




                        
                      




         何にも要らんけど 健康が1番!!



新型インフ・・早く消えて みんなが安心して 暮らせるように


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ポチッとお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 留 守 番 犬 ☆ | トップ | 着物で おでかけぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿