風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

モニーク カフェへ (^^♪

2011年02月20日 | Weblog


                     
      
                              


       堺市中区深坂にある モニーク カフェさんで ランチです


   仔達はお留守番で  まったぁ~りの1日です。



     昨年の5月オープンした 新店 オーナーさん多店で修業をされ


     独立開業され 早朝よりモーニング・ランチ・喫茶を頑張っておられます


「ゆったりとした居心地の良い空間・何度でも 行きたくなるようなカフェを地元に」


        オーナーさんのコンセプト・・・夢がいっぱい詰まったカフェ。


心地いい 音楽が流れ 全体を白で揃えた とっても落ち着き リピーターになりました。





                  ベジタリアンパスタランチを注文すると・・・

                             


       有機野菜のオーガニックサラダ・・・量も多くドレッシングも最高!




                



        冬の有機野菜たっぷりの 豆乳スープ・・・メッチャ!美味しい~。






                               


     メインの3種のビーンズと豆乳チーズ トマトクリームパスタ


   ボリュームもさながら 美味ししぎて 無理してでも完食するくらい 旨い!




                     


          食後の飲み物は選べるので 始めてお目にかかる

 
                          穀物コーヒーにしました!



お味は 黒豆茶っぽいけど 身体が温まる効果が効いて ホッコリしましたよぉ


      お砂糖も 「甜菜糖(てんさいとう)」 ミルクも 「豆乳」 初体験です


          (甜菜糖はさとう大根の根から作った砂糖でお腹に優しい)



        お値段もリーズナブル だいたい1000円くらい


          リゾットランチやスープランチ・・・順番に制覇したいなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


 モニーク カフェさんがんばって!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どや!顔・・・ | トップ | モテ期到来?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラス母ちゃん)
2011-02-21 17:45:31
素敵なランチですね♪
なんだか身体に優しい感じがいい~~
これだけ素材にこだわってお財布にも優しい感じだし

ママさん、いいろころ知ってますね
返信する
素敵♪ (yuki)
2011-02-21 18:10:22
お洒落なカフェですね~~
それに価格のリーズナブルで
美味しいなんて最高!
こんなカフェが近くにあったら
通っちゃうなぁ~
穀物珈琲
体によさそうですね~~
美味しいもの食べて幸せ~♪
返信する
ラス母ちゃん☆ (風太&翔太ママ)
2011-02-21 22:08:34
友達とランチ荒し(笑) しています

ネット検索で場所が分かると思いますので

ラスティ母さんも是非ランチしてみてね

豆乳は癖がなく クリィーミーですよ~

ワンズは入れません・・・残念!!
返信する
yukiさま☆ (風太&翔太ママ)
2011-02-21 22:11:39
有機栽培のベジタリアンランチ

毎日こんな食事だったら 顔のくすみやら

とれて それなりに美しくなれそうです!

次はリゾットランチを狙っています・・・

返信する

コメントを投稿