風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

イルミネーション☆

2009年11月22日 | 風太と翔太
  クリスマスライト点灯 


今日は 朝から 翔太と クリスマスのイルミネーション点灯準備で


                      出窓を片付けて います。

                     

          手伝うどころか・・・お邪魔虫~な 翔太  




観葉植物や動物のフュギア類は クリスマスが終わるまで 出窓から退散!!


スノーマンやトナカイの置物に 入れ替えて 夜になったら 点灯します。




                     




「電気代すごくかかるんでは?」 って 質問もされますが・・・・


我が家の周りは 老齢化的な 田舎 周囲は田・畑が多く 夜になると


暗い~イメージが・・・ ハロゥインとクリスマス・お正月の感じがでればなぁ


って  イベントごとに 飾りつけたりしています。 


  家の周りにお花を四季折々咲かせて みんなが楽しい気持ちで通れるように


            そして・・・ 自分の為にも。











    ベランダには 空へ続く 汽車が みんなの夢を乗せて 走っています。


                    (メルヘンチックなママでした!)

                  

    (安物のデジカメなので ライトの形が分かりづらくって ごめんね)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチッとお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそわけ~☆ | トップ | バーニーズ 好きな風太  (/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただ今5ワンズ)
2009-11-22 01:33:11
とっても綺麗ですね。
我が家では自分ちではできずにご近所のを見せていただいています。
うちの子は去年、光るトナカイさんに向かって腰がひけてウー!って
唸ってました。おバカさんですね。。。

本日(もう昨日かな)はお声をかけて下さってありがとうございました。
実物のドゥードルを見るのが初めてで オー!っと見とれていたら
風太ママさんでびっくりしました。
お休みにはほとんど高速でそちらに遊びに行ってます。
今はお預かりの 困ったワン君 に振り回されている毎日です。
又今度遊んでくださいね。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-11-22 20:55:41
きれいですね~。
イルミネーションをしているおウチって
憧れです!
周りの人たちにクリスマス気分を
わけてるってかんじがします。
クリスマスケーキ、早く食べたいな~♪
返信する
5ワンママさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-11-23 00:12:45
久々にお会い出来て感激です。
いつもパワフルなママさん 4ワンでもすごいのに 5ワンズでびっくりしました!
また・・・海ふれでお会いできたら ゆっくり遊んで下さいね。 珍しいオオカミ犬さん 一日も早く慣れてママさんを困らせないでね~
 お疲れ様です。
返信する
ふりこさま☆ (風太&翔太ママ)
2009-11-23 00:15:46
暖かい日も多いので まだXマスって感じぢゃないけど あと1カ月ほどですよね~。
Xマスケーキ食べたら おせち・・・なんだか気せわしいです。
返信する

コメントを投稿