風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

お揃ぉ~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2009年01月26日 | 風太と翔太
風太のパーカーとよく似たママの服ゲット!!

今日家の前のグラウンドでお不動さんのお下がりとかで トラックの荷台からの

餅撒きが開催され なんと!今年で80年も続いてるらしく 今時餅撒きも

珍しいでしょ 我が家も娘んちと総出で参加してますが

約50個くらい拾い その中でお餅の裏に番号が書かれてると家庭用品と交換も

してもらえ 今年は皆で拾ったうち2個だけでティッシュペーパーとアルミホイル

もらいました!孫達は喜んで 帰って早速焼いて頂きました。(田舎でしょ)

先日風太のパーカーをネットで見つけ買ったのですが よく似た服があったので

風太とお揃いで着てみました


(散歩で出会った方に「何気にお揃ぉ~ですね」って気ずかれました



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加していますポチッとお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪あ・うん♪ ☆(*^o^)乂... | トップ | 彼女が出来ますように★⌒(@^▽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつぁ春から縁起がいいわい! (えど・ケンタ)
2009-01-26 20:11:38
こんばんは!
いつもコメ有難うございます。

ところで、ご近所で餅撒きがあったんですね。いいな~。
それに餅の裏側に番号を付けるなんざ気が利いてますね。

昔は新築の家の『建前』ってえのがあり、お餅とか小銭が投げてもらえましたが、最近はさっぱりそんなものも無くなりまして、こちらで何か撒くって言ったら、“節分”の豆ぐらいすから。

さて、「おそろのパーカー」お似合いです~よ。
僕は体がデカく、なかなか犬とおそろいは難しいので、うらやましい~。
返信する
えどさんへ (風太ママ)
2009-01-27 09:59:51
毎度で~す。(@^▽^@)
建前でお餅撒いてたんですねぇ!!
四季折々の行事ってほんま!少なくなり
ましたね。私のところはまだまだ田舎です~。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿