風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

♪ 春 告 げ 犬 ♪

2010年01月25日 | 風太と翔太
    春のご陽気で・・・


    大寒が過ぎ 1年でいちばん寒い頃・・・やはり・・・温暖化 


子供の頃 家風呂が無く 銭湯通いでしたが 帰り道に濡れタオルを 振り回しながら

歩いていると 棒のように固まったり 洗濯物を干すと 干していくしりから 凍って

いたのが 嘘のようです。(そう言えば 毛糸のセーターは着なくなったなぁ)




     我が家には こんな 春告げ犬が いるんですよぉ~ 






                 「うつろな目で どしたのかな?」







                      散髪しましたんっ


                  

            「気取ってるんかな?それとも・・・フリーズ??」



              毎週1回ハサミを入れて メンテしてる翔太君でした。



               2月もあまり寒い日が来ませぬように・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチッとおしてね。いつもありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語が通じないデス。 | トップ | 血気盛んなヤツ (*σ。σ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミピー)
2010-01-25 17:01:29
こんな風にすると、耳が乾きますか?
シャンプー後、耳の後ろが乾きにくいですよね。
うちもやってみよう!

返信する
ウチもたまに乾かしてます! (えど・ケンタ)
2010-01-25 22:14:25
こんばんは!

ウチのも耳の中が蒸れるので、風通しを良くするためによく両耳をひっくり返しています。

今は冬でまだいいんですが、夏場は外耳炎にならないように結構気を遣いますよね。

返信する
トミピーさん☆ (風太&翔太ママ)
2010-01-25 23:25:26
耳の後ろ側って 乾きにくいですよね
垂れ耳はどうしても蒸れるので ドライヤー低温風をかけています。ちょっと臭ってきたら ヤバイ!ので 寝てる時など耳を裏返ししたりして・・・。(手間がかかるぅ~)
返信する
えどさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-01-25 23:28:04
アルルちゃんも垂れ耳なので 気使いますね。
耳の菌類はなかなか撃退しないので 一度発症すると 厄介ですね。
返信する

コメントを投稿