星跡地のオーロラ

我が家でグータラ~モグラの日常です~
~配信中毒者に急変、足りないものが目白押し~

自己語り症

2013年02月18日 23時57分32秒 | 日記
こんばんはです~
やっとこさ春休みって感じのモグ彦です~
3月からまた学校ですけど、
この1,2週間を気のすむまで休むんだw(殴
…いや、もう予定が入ってて、
朝方寝れるぐらいなんですけどね^^;

いつもより多めに寝れるだけで幸せーwー


さて、今日は自分を見直しますかね~
最近まで、レポートやら面接やらで、
自己について見直す機会が多かったわですよ~
それで、自分について考えているうちに、
今のところをまとめておこうと思いまして~w
内容,お題は、自分の好みやらについてでb

この先から長ったらしい自己分析文の為、
おみゃ~の事知っても無駄知識~♪
って方にはお暇になります~
一種の自己満の文章気味になりますので、
興味の無い方は回れ右へ~




ではでは、語り始めちゃいますよ?
大きなお題は、動物好きからです~
↓から始めますよ~


自分は今現在、竜、獣好きでやってます~
これは自分がリアルでも重度の動物好きから来てますね~w
っと言うより、生き物はほぼ全般好きです((
動物…鳥、獣、爬虫類、両生類、魚、哺乳類、昆虫、植物などなど、
どれを取っても愛らしいと思います~w
神秘的っというか、野生的というべきか、
尊敬出来る点、常識に囚われない本能やらが良いですね~

どの種がずば抜けて好きか…
難しいですが、今は爬虫類、トカゲ、ワニとか鱗系ですかね~
それか、イルカ、鯨、シャチ、サメやらの海の哺乳類(?)ですかねw
トカゲ、ワニはあのガッシリとした体格、ゴツゴツした体、
野性的というか、カッコいいですw(謎
歩き方もノッソリ歩く感じが堪らないですよw
シャチやらイルカは、なんといっても愛らしい~
優雅に泳ぐ姿がなんとも素敵ですw
泳いでる時の水の反射やらで神秘的ですしね~

自分は小さい動物より大きい動物の方が好みです~
チワワとかよりゴールデンとかの方が好きです~
なんで、すずめを見てるよりも
カラスを見てる方が良いですね~
イモリ、ヤモリより、トカゲって感じの方が良いですw(意味不

昔は昆虫大好き~なモグ彦でしたけどね~
ファーブル昆虫記を制覇したのは小学生低学年~
毎日のようにバッタ取りのスキルをあげてましたb
将来の夢も、昆虫博物館の経営でしたから~
…今でもその野望は密かにありますよw
カブトムシを育てるのは昔からの趣味ですね~w

生き物は何でもって言って良いほど好きです~
ここまで言うと嫌いな動物はいないのか?
って事になりますね~

…実は、どうしても好きになれない動物は一種います
猿、つまりは人間等の…なんて言ったか忘れちゃいましたが、
ゴリラ、猿人などかどうも駄目です…
特に人間が生き物の中では最低だと思ってます((

言ってて痛い奴、自分はどうなんだよっと思われると思いますが、
どうしても生き物中で、最低の部類だと思います
本能を理性で止めるのは人間の特徴であり、悪い点です~
本能に逆らう事で野生を見失って、言いたい事も素直に言えない、
行動も出来なくなります~
自分もそのような経験はうんざりするほどあります…
譲るのは素敵ですが我慢は損だとも考えます~
心の赴くままに行動出来たらどれだけ素晴らしいか、
どこかのアニメでもいってましたね~w

人間は自分の欲望に純粋過ぎて嫌です~
欲で目が眩むってのが、なんとも嫌らしい例えですね~
なんか、人間は汚いってイメージが離れませんさ猿とかも違う意味で汚いですが、
人間は性格やら本能的なとこが汚い感じです…
自己嫌悪かもしれないですが、そう思ってしまいます
自分は生まれ変わるなら、人間以外が良いです~

まぁでも、現実は現実です~
自分は人で、それを否定して生きるのも面倒ですよね~
自分も誰しも面倒な事は嫌いですよねw
なんで、人の良い所をなるべく見るようにしてます~
コミュニケーション能力は人のずば抜けた点だと思います~
心の許せる友人、知人との話しは、
ホントに面白い、時間も忘れちゃいますよーwー
何の制限もなく、思った事をそのまま言える仲間、
本能的な面を公開できる仲間が出来たら、
人も捨てたものではないと考えます~

やっぱり、動物は可愛い~
竜、獣の大型系ハスハスww
人の造り出した芸術も素敵ですよね~
竜は恐竜は実在ですが、ほとんどは空想ですもんね…
でも、伝説やら、民謡やらは信じてますよ~
竜も実在…会えれば良いのになぁ~w



はい、迷走して参りました~((
お目汚し失礼しました~
では、以上モグ彦でした~
久々の語り、変な感じです~
絶対面接し過ぎたせいだと感じます><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿