長女[ふぅ]と次女[はづ]の育児日記 

ふぅ5歳&はづ0歳 姉妹の日記♪

公園遊び♪

2011年09月03日 | 日記
久しぶりに公園に行きました
家からは少し遠いけど…「神柱公園」に
ここは木陰が有るので、涼しいかなぁと思って
やっぱり木陰がとっても涼しくて、家に居るよりも涼しい
こんなところで昼寝したい

はなちゃんファミリーも一緒に行きました
久しぶりの公園に2人ともテンションあげ
子どもはパパ達に任せて、ママたち&さらちゃんは木陰でのんびり

子ども達、仲良く遊んでたようです

お弁当を持ってきていたので、みんなでランチターイム
みんなで外で食べるご飯はおいしいなぁ
ふぅも普段はあまり食べないけど、おにぎりを食べてくれました

ご飯の後はママたちが子ども達の付き添い
日向は暑いよ
ふぅとはなちゃんは仲良く遊んでる


と思っていたら…

ふぅ、泣かされました

はなちゃんがおねぇちゃんになったから強くなったのか
ふぅがすぐ泣くようになったからなのか
最近はなちゃんは手を上げるのが早くなったので、困ったちゃんのようです
一方ふぅは手を上げるのが少なくなって、でも言葉もそんなには上手ではないので泣くしかないのか
こうやって、子どもは成長していくんだろうな
こんなに小さい頭の中で色んなことを考えて、日々成長してるのかと歓心
ケンカする相手が居るって事も、刺激の1つなのかな


この夜、「高城観音池花火大会」に行って来ましたぁ

公園で遊んだおかげもあって、何とか昼寝をしてくれたので夜はご機嫌
知り合いの家でみんなで楽しく、花火を眺めました
この前の打ち上げ花火は音に少しビビっていたけど、今回はとっても楽しそうでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿