長女[ふぅ]と次女[はづ]の育児日記 

ふぅ5歳&はづ0歳 姉妹の日記♪

イヤイヤ

2010年08月12日 | 日記
今日は午前中は支援センター「プールの日」♪
もちろん行ってきました~
でも、ふぅはあまり乗り気じゃなくてすぐ上がっちゃった

最近イヤイヤがはじまって、家に2人でいると本当に大変
思い通りにいかないとすぐに泣いたりわめいたり
こっちが泣きたいっつ~の
(でもこれは成長の証なんだよね)
なので、午後もセンターに避難しました。笑

久しぶりに仲良しのあいかちゃんが来てる
2人はテンション上がりまくりで
他の少し小さいお友達がビビるくらいにはしゃいでました
そんなに楽しそうだったし、ストレス発散しただろうと思いきや…
家に帰ったら、またイヤイヤなふぅでした

でも、良いこともあって
昨日辺りから急におしっこを教えてくれたり、トイレでおしっこが出来るようになったよ
なのでコレも成長の証
イヤイヤ期を乗り越え頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿