Pepe日記「ピパス」

食べ始めるとやめられないピパス。人生の勉強は一生続きます!!

好きでやること

2008-02-20 | ひとりごと
最近はめっきりサッカーの話ばっかりだから、なにか別のことを書こう。と思ってキーを打ってはいるものの、何も思い浮かばない…。

さて、どうしよう。

とりあえず、ブログのデザインを変えてみた。

テーマは”深海”らしいよ。

Mr.Childrenの歌で同じタイトルのものがあったな。

まあいいや。先日、友人の家に行き、たまたま彼の部屋にあった忠臣蔵について書かれた本を借りた。Damian(ダミアン)と言って、日本を愛している?とても良い友人なんだ。去年の夏には日本に来て、ひと月 東京で日本語を勉強した。

彼の腕には赤穂浪士のタトゥーが入っているんだ。好きらしい。オレは聞いたことはあったけど、忠臣蔵とか赤穂浪士がどういったものなのか全く知らなかった。借りた本をその日のうちに読んで、簡単には理解したつもりでいるけど(非常にわかりやすい本だった)、なぜ彼が赤穂浪士に興味を持ったのかはまだ聞いていない。自分が”それ”が何かわからないものについて質問したとしても、帰ってきた答えに反応できないだろうしね。今度、聞いてみよう。

アサノタクミノカミナガマサ

キラコウズケノスケヨシヒサ

オオイシクラノスケ

ホリベヤスベイ

まだ名前を漢字で書けるほど理解はしていないけど、少しは頭に入ったかな。

好きでやる勉強って楽しい。”勉強”とは言えないかもしれないけど、興味の持ったことを新しく始めるってことは好きかな。

って誰でもそうか??


Pepe

最新の画像もっと見る