能登のYOUDAI&RYUUDAI

能登での暮らしぶりや息子達のことを綴ります。

カブトムシの赤ちゃん

2015-06-17 20:56:11 | 日記

以前、暢くんが昆虫クラブでもらってきたカブトムシの幼虫が変身しました。

4日くらい前から、ほとんど動かないなーと思っていたら、今朝 小さい角のある薄い茶色のカブトムシ風の形に変身していたのです。
これから、色が濃くなって形もしっかりしてくるようです。

その変身は今朝、暢くんが発見しました。
『カブトムシが出てきたー』
と興奮しながら教えてくれたのです。

成虫のカブトムシに変身してゆくのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいchan)
2015-06-18 11:00:16
感動的な発見だね。ますます自然となかよくなりそう。
返信する
Unknown (くまま)
2015-06-19 09:16:12
さなぎ?もカブトムシの形してるなんて意外だった~。
返信する

コメントを投稿