双子パパの極秘! 嫁さん観察日記+娘娘

実は嫁さんに監視されてる日記。。怖っ!

最近ヤバイ。

2007年06月25日 00時33分04秒 | 0歳7-11ヶ月
なんか不思議ママやばいねぇ。

疲れてる。

昨日も「毎日こなしてるって感じ」と疲れきってた。

甘えてくれればいいのだけど、一人でがんばっちゃうタイプ。

でも消化できずに、ストレスためちゃうタイプ。

なんだかなー。

ずっと温泉に行きたいと言ってるので、箱根あたりに日帰りで行こうかと思ってる。

まったく詳細は決まってないけど。

泊まりはムリなんだって、娘たちがいると。

まあ、望むように。

ちょっとでもリフレッシュしてもらうのが目的なので。


追伸
ストレスと観察長の釣行を関係付けしないように



↑双子ブログのリンク集
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7ヶ月検診! | トップ | 横方向スライド式カートップ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛結ママ)
2007-06-25 08:36:12
私もストレス溜まってます^^:
まだ小さいから温泉旅行は厳しいかもですね・・・
結局はママも大変だろうし・・・
週末は何時間かお出掛けさせてあげたりとか
してあげれば少しは気持ち的に余裕が出来るかも~
ってその願望は私の???笑

観察長も頑張ってくださいなっ!!
返信する
そうですよね~。 (笹木)
2007-06-25 08:50:06
 生後半年過ぎると溜まっていた疲れが出てきますよね。特に双子さんだと休みが不足しがちですよね。こなしてるってコメント気持解ります。

 一番良いのはお母さん一人の時間を作ってあげる事なんですが、難しいですよね~。

 うちは1歳7ヶ月になりました。まだ母乳飲んでます。2歳過ぎたらそろそろ卒乳かな~と思いつつ。

 温泉私も行きたい~!1日でいいから母親業の休日欲しいですよね。もちろん、お父さんも。
返信する
わかります! (わがままママ)
2007-06-25 10:11:25
 そう、私もありました…そういう時期。で、1人になりたい、休みたい、旦那に手伝ってもらいたい…そのくせ「私じゃなきゃ」みたいな意地というか無理が積み重なり大爆発。1子2子が1歳になるまでが特にキツかったです、ホント。
結局お出掛けって言っても手放しで喜べない…準備したり疲れるのは自分…なんですよね。
私がなんとか切り抜けれた(救われた)のは、
・やっぱり実母。1週間単位で帰省。
・宅配や出前のフル活用を大目にみて家事負担を減らす。
・夜泣きの時、シカトせず助けて(一言だけでも)
・夫婦の時間(とにかく話しを聞いて同感して欲しい)
・思い切ってベビーシッター利用。1人だと気が引ける
 ので夫婦でランチや買い物に行きました。
・双子ママ同士の友達をつくる!!!
やっぱり最後はママ友でした。無理してでも出て双子友達を作り、家を行き来したりメールするうちに仲間意識が芽生え、今でもすごく精神的に助けてもらってます。
 双子育児は休みナシです!!頑張りすぎないでくださいね。
 ちなみにうちのパパ様も「子どもは可愛いかったけど…もうあの頃に戻りたくない…」キツかった様です。
返信する
Unknown (ryon)
2007-06-25 22:30:57
ども。死にかけてた母です。
不思議ママさん、、、がんばりすぎないでほしいですね、、、。
双子育児はきついですって。ママもパパも。
思い切って一時保育へ預けてみればいかがでしょう?
我が家の双子ちんが保育園に行くようになって一時保育の存在を知り、
もっと早くから利用すればよかったと今になって思ってます。
最初は罪悪感ありありだけど、ちょっと子供達と距離をとってみると一層愛らしくなり、
かえって育児が楽しくなりますよ。



時間が合えばお会いしたいっすねぇ。
家族全員で。
家近そうだし。
家族関係似てるし。(っつか一緒だし)
1時間くらいだったら双子ちん引き受けますよ(笑)
この際、2人も4人も一緒だ!!!
ちなみに、うちは放任主義ですのであしからず。
返信する
皆様へ (双子観察長)
2007-06-26 00:00:16
明日お返事します!
今日は寝かせて!
返信する
愛結ママさんへ (双子観察長)
2007-06-26 20:38:52
愛結ママさんもストレス溜まってますか。
そんな時のストレス解消法をお教えしましょう!
大きな声で!「パァ!」
そうです、愛結ママさんの十八番、パーデンネンです(笑)
週末のお出かけは薦めてるんですけど、観察長は信用が無いので、預けられないそうです・・・。
だったら知るかー!
愛結ママさんも一人でお出かけしてみたいのかな?
返信する
笹木さんへ (双子観察長)
2007-06-26 20:42:20
生後半年で蓄積が原因と思っていたんですが、どうやら夏の暑さと月の物が主要因だったみたいです。
今は数日前より元気です。
生来、暑いのがめっぽう弱いのと、産後になって月の物の際の辛さが酷くなったようです。
家事をこなすのが辛いくらいなので、しばらく月1回1週間程度は実家に帰らせます。
そしてパパは伊豆に・・・。
返信する
わがままママさんへ (双子観察長)
2007-06-26 20:49:13
やっぱり1歳をすぎると楽になるんですかねぇ。
お出かけも、結局疲れが溜まるんですよね。
それは私も同じです・・。
おお、その箇条書き、けっこう当たってます!
実家大好きですし(^_^;)、先日はピザが食べたいというので出前取りました。
コスト的に高いけど、かなりやばい感じだったので。
夜、食事時に観察長はTVをつける癖があるんですが、なるべくつけないようにして、話を聞いてあげてます。

ママ友はねぇ。
不思議ママはずかしがり屋だからなぁ。
管理入院ママ友はいるんですが、お互い忙しいみたいで(^_^;)
ブログも全然見てません。。
パソコンをつける余裕が無いみたいです・・・。

旦那さんも辛いですよね。
わかりますよー。
返信する
ryonさんへ (双子観察長)
2007-06-26 20:56:44
性感、いや生還、お帰りなさい(笑)
一時保育ってお金かかるんですか!?
そりゃかかるだろうなぁ(^_^;)
預けることは問題ないんですが、観察長の給料はほんとに安いので・・・。
給料グン!っとあがらないかなぁ。

会いたい?
観察長と二人っきりで!?
マジでー。
もう戻れないかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

観察長は全然構わないんですが、
不思議ママがとってもはずかしがり屋なので、彼女しだいかなぁ。
ちなみに家近いんですか?
ryonさんのブログはあんまり地理的ヒントが出ないので、全然わかりませーん。
AとかKのほうかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

0歳7-11ヶ月」カテゴリの最新記事