双子パパの極秘! 嫁さん観察日記+娘娘

実は嫁さんに監視されてる日記。。怖っ!

お姉ちゃんのローリング作戦

2007年06月28日 23時57分09秒 | 0歳7-11ヶ月

最近、お姉ちゃんが寝返りでゴロゴロ移動するようになった。

おかげで深夜も大変だ。

それでは芸術性溢れるイラストで見てみよう!



就寝時はこんな感じ。

上段が妹ちゃん、下段がお姉ちゃん



深夜、パパのお布団に侵攻開始。



蹴っ飛ばしたら大変なので、パパ、避難。


お姉ちゃん、この機に乗じて、パパ、掃討作戦。
ローリングで一気に侵攻。








なぜ、パパのほうに来る。。

不思議ママのほうでもいいじゃない・・。




↑双子ブログのリンク集

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横方向スライド式カートップ... | トップ | 合体かよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図解! (カリンズママ)
2007-06-29 00:27:34
図解、わかりやすくて良いですね~
どんどん行き場所を失っていくパパさんの図にウケました
うちは、夜中にパパを起こすと次の日の仕事にひびきそうなので、
ずっと、双子+私で寝ています(パパは別部屋)
双子が私を挟む形(漢字の「小」の字のような状態)で
寝ていますが、二人とも、私のほうへ寝返りしてくるので、
気づいたら私が寝返りできないぐらい、ギュウギュウに
二人に挟まれてます
二人の配置を逆にしても、やっぱり私のほうに寝返りしてくるし
子供の寝相って、どうしてあんなに悪いんでしょうねぇ
朝起きると、既に布団の上には居なくて、
畳の上に転がっている時もありますよ
返信する
Unknown (ちえみん)
2007-06-29 17:18:03
うちも1枚の布団に2人を寝かしてますが、
そろそろ身長が収まらなくなってきました!
妹ちゃんは寝相いいんですね!
方向逆にして、足を双子ママの方に向けてみては?
それでもパパの方に行ってくれたら笑える
返信する
Unknown (ミックスツインママ)
2007-06-29 23:09:22
凄い、分かりやすくて笑っちゃいました。
うちも凄いですよ、暑くなると大変!!
でも何故パパの方だけ?
やっぱりママには熟睡して休んで欲しいのかな?

応援ppp・・・
返信する
最高ですね! (うめ)
2007-06-29 23:19:12
今帰ってきているパパと見て大笑い
パパがどいてくれそうだから、向かっていくのかな~
少々気になったのが、不思議ママ
なぜに観察長は寝相よさそうに書いているのに、ママだけ手が上下
横向きに寝てるのかな~
ちなみに、観察長と同じ立場のうめとしては、このせいか、体中が痛くて熟睡できてません。
ちなみに昨晩うちの妹ちゃんは2回ベットから落ちました
返信する
カリンズママさんへ (双子観察長)
2007-07-03 21:49:27
お返事遅くなってすいませーん!
文章じゃ表現できそうになかったので絵にしましたっ。
文章書くより楽で、これから活用しちゃうかも。
パパさん別部屋なんですか。
いいなぁ、ズルイなぁ。
用事があるときだけ、カリンズママさんがパパの寝室に行くのかな。
小の字、やっぱりママが落ち着くんでしょうねー
返信する
ちえみんさんへ (双子観察長)
2007-07-03 21:51:58
お返事遅くなってすいませーん!
そうなんですよね、布団に収まらなくなったら困るんですよねぇ。
観察長はどこで寝ればいいのだ・・・。
追い出されるのかな。。
妹ちゃんは寝相いいんですよ。
お姉ちゃんの方向・・・変えてみますか!
つーか、さっそくパパの布団で寝てます、もう。。
返信する
ミックスツインママさんへ (双子観察長)
2007-07-03 21:53:27
お返事遅くなってすいませーん!
笑っていただいて幸いです(^_^)/
どうも寝苦しいと、移動が多くなるようです。
ナゼ、パパの方に・・。
そりゃ、大好きだからですよ!
返信する
うめさんへ (双子観察長)
2007-07-03 21:57:49
お返事遅くなってすいませーん!
あら、パパさんも見てくださってるんですか?
光栄です(^_^)/
あ、ママの姿勢、気になりました?
きっとお姉ちゃんはママ似なんです!
布団をまたいで寝るのは、寝心地悪いですよね。。
ベッドから落ちるのは・・・顔が変形しちゃいますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

0歳7-11ヶ月」カテゴリの最新記事