福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

1A なつまつり

2010年07月09日 23時55分28秒 | 学校生活
今日は、運動会のダンスで着たハッピとうちわを使って、1年A組の夏祭りを開きました。


みんなでおどろう 怪物くん音頭


おどりの後は、みんなででみせタイムです。
かき氷屋さんや流しそうめん、よーよつりなど、みんなで作ったでみせでにぎわいました。




ながしそーめん


ヨーヨーつり


ジュース(いろみず)屋さん

(児童の日記より)
せんせい、あのね、1Aなつまつりでは、はじめのことばをいいました。でみせでは、かきごおりやさんをやりました。とってもたのしかったです。にがっきもさんがっきもこんなことをやったらたのしいとおもいます。こんどはくりすますかいもやりたいです。

せんせい、あのね、きょういろみずやさんに、おきゃくさんがいっぱいきました。だからとってもうれしかったです。せんせいにもきてもらいました。それから、わたしが、おきゃくさんになって、きんぎょやさんやようようつりとかにいきました。どれも、たのしかったです。あさがおのいろみずがとてもきれいでした。とてもたのしかったです。またしておもいでがつくれたらいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。