福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

福岡雙葉学園創立80周年記念式典(その2)

2013年10月22日 16時58分29秒 | 2013年度Blog

昨日は、福岡雙葉学園創立80周年記念式典がとり行われました。

最初は、宮原司教様と松井神父様がによる、みことばの祭儀がありました。

また、小学校を代表して6年生が共同祈願をしました。写真は、共同祈願をした5人のスナップです。

 

写真は、みことばの祭儀の様子です。80周年の記念式典には多数の参加がありました。6年生が式典に参列し、最高学年に相応しい姿でした。

 

写真は、みことばの祭儀に引き続き記念の式典が行われたときの様子です。多数の方からお祝いをいただきありがとうございました。

 

午後には、Sr,渡辺より「置かれたところで咲く」という演題にてご講演をいただきました。

発想を転換して、前向きに考えさせられるおことばをいただきました。

子どもたち向けには、印象的なおことばは、一人格を認めてもらうには、「判断・選択・責任」の3点セットを満たしなさい。

私が印象的だったのは、「今日が、自分の一番若い日。」「今日が、自分が最も歳をとった日。」考え方で全然異なることになるというお言葉でした。

 

 創立80周年を迎えることができましたのは、保護者のみなさま、卒業生のみなさま、地域のみなさま、福岡雙葉学園に携わってくださったすべての方のおかげでございます。

 心からの御礼を申し上げます、本日までまことにありがとうございました。

 福岡雙葉学園は、新たな歴史を一歩一歩創り上げていきます。

 これからも、何卒よろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。