ふさこのつれづれなるままに…。

人間嫌いの人間好き。
物を作ることが、大好きなオラです。

死ぬことと生きることについて…。

2020-11-27 23:05:00 | 日記
みなさん、こんにちは、オラです。
今回、タイトルが、重い感じですが、最後まで、ご覧いただけたら、これ幸い…。
😊😊😊。

なぜ、このタイトルにしたかというと、オラが、常日頃思っているからです。
オラは、物心ついた頃から今日に至るまで、毎日死ぬことを思っています。
実際に、オラ自身の首を手で思いっきり絞めたこともあります。
2度3度ではありません…。
なぜ、そのようなことをしたのか?

オラ自身の居場所が、欲しかったからです。

こんなオラなんか、生きる価値がない…。
穀潰し…。
だからお前は、バカでダメ人間なんだ…。
こんなオラなんて、生きてていいのかな…。
最低人間、、、。

毎日毎日、頭の中で、こんなやりとりをしています。
でも、本当は…。
生きたくて生きたくて、たまらない‼︎‼︎。
母親に「死にたい」と叫んでも、そんなことを思うんじゃない‼︎、と言われる。
そうじゃない、ただ受け止めて欲しかっただけなのに…。

オラの中では、死にたい気持ちと生きたい気持ちは、表裏一体。
死にたい気持ちが、大きくなるほど、生きたい気持ちも強くなる。

先日、精神科の先生に、オラが思っていることを吐き出した。そしたら、先生は…。
「思っていていいんだよ。」っておっしゃっていただいた。
死にたいと叫んでも、思ってもいいんだ‼︎。
先生の言葉を聞いてから、頭の中の死にたい割合が、半分くらい減った。

死にたい気持ちを全部消すことは、出来ないけど、生きたい気持ちを少しずつ🤏増やすことは、出来るようになりたい。

オラには、今、年甲斐にもなく、夢や目標が出来たから…。
そのことについては、また今度…。
🙂🙂🙂。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
😊😊😊。

ー追伸ー
今、この世から消えて無くなりたいと思っているあなたへ…。
今から5分だけ、生きてください。
次に15分、生きてみてください。
最後、1時間、チャレンジしてみてください。
暴れてもいい、叫んでもいい、布団に潜ってもいい、なんでもいい、過ごしてみてください。
5分、生きてくれた人…。
生きてくれてありがとう😊😊😊。
1時間、生きてくれた人…。
あなたは、1時間も生きてくれた。
オラは、物凄く嬉しい😆😆😆。
生きてくれて、みなさんありがとうございます。
オラも、一日一日、生きていけるように…。

では、また次回、お会いしましょう‼️。
🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️。

#生きたい #死にたい #自己肯定感


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ooyamamisaki)
2020-12-15 17:23:33
生きる事は大変だけど、生きる意味はあるんだと思う!
返信する

コメントを投稿