テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

うわぁ〜い♪素敵〜♪

2024-08-26 10:11:25 | テディベア

 いよいよ♪8月28日(水)午前10時スタート

2024年Summerおうちでおうち探しin Kyoto

詳しくはこちら→

 皆さま、こんにちは!?いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から失礼いたします。

午後から家用で出かけるので、早めにみなさまとおしゃべりタイム♪

昨日は夕方からゲリラ雷雨で、それはびっくりするほどで、関東の方でここ数日ゲリラ雷雨と言っていたのはこういうものかと思いました。

水浸し〜、京都駅も水浸し〜というのをニュースで見ました。

ふぁ〜は、雷の稲光に、花火?と‥。

確かに夕立の後、少し1時間ぐらい雨が止んだ間に、

花火が上がりました。

花火大会というものではないのですが、京都に要人が来られた時などにお祝いを兼ねて、いつも花火が上がります。

真冬でも上がります。昨日ってどなたか来られてた〜?ちょっとわかりませんが、その音と稲光とどっちがどっちかわからない感じでした。

角度が悪く、ちょうどお家から見えないのですが、音だけいつも楽しんでいます!

台風の接近も気になりますが、どうも上陸は遅れているようですね。明日と言っていたけど、週末金曜日ぐらいになるとか〜?今日はとりあえず今は夏空です。暑そうです。現在の気温、30.9℃。今日の最高気温予報は、34℃です。

さて、週末おうち探しのベアたちはお楽しみいただけましたでしょうか?

まだの方は、どうぞこちら→

インスタグラムはこちら→からご覧ください。

明日はおうち探し前日になりますので、ふぁ〜と一緒におさらいをいたしましょうね♪

それでは、今日の話題に‥。

先日お盆休みに旅行に行ったお友達からお土産をいただきました。

ふぁ〜いいねぇ〜♪

チョコレートも嬉しいけど、旅行いいねぇ〜と!

飛行機に乗るのが大好きなふぁ〜、最近いけてないねぇ〜と‥。

そうねぇ〜、まぁ〜ヨーロッパに行った気になってチョコレート食べましょう♪

おいちいけど〜

飛行機乗りたい‥(困)

ママが忙しいから、ママだって行きたわぁ〜(笑)と2人でぶつぶつ、パパも加わって、ぶつぶつ‥。

おいしいものはにっこりして食べようよう〜♪

それではこれからお出かけするまで、おうち探しの準備をもう少し進めます。

皆さま、どうぞ台風の接近も気になりますが、今日は熱中症に気をつけられてお過ごしになりますように。

また明日〜。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで記念撮影♪ | TOP | まもなく、おうち探しスタート♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア