テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

うとうと‥

2024-05-24 13:41:31 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝からぐんぐん気温が上がってきています。

現在の気温、29.8℃です〜。

朝から仕事をしつつ、ずっと気になっていたサーキュレーターを2台お掃除しました。

今日は暑くなりそうなので、家の空気を上下で回した方が良さそうなので、

毎日欠かさず冬も夏もつけているのですが、理想は1ヶ月に1回は羽の掃除をしたいところですができず‥、

ホコリが張り付いてふわふわしてきて(笑)、ベアの毛を巻き込んでる〜?

きっと掃除をすると、空気の回りもいいと思うので〜がんばりました。

これで暑いにも快適!!

仕上げは、羽に向けて、マキタのファンっていうのかなぁ〜?植木屋さんが葉っぱを飛ばすアレっで、

ビュ〜んとホコリを庭で飛ばし仕上がりました!!

音まで軽やかになった気分♪

そんな私の横で、暑そうに、だるそうにふぁ〜ちゃんこんな様子。

ふぁ〜ちゃん♪お昼にパスタ作ったよ〜食べよ!

オイルベースのパスタです♪

上にかかっているスパイスは、ドイツのお友達が前に送ってくれたレモンの入ったペッパー。

これだけで爽やかなピリ辛で美味しい。

さぁ〜、制作、昼からもがんばりますっ!

午前中にお顔を仕上げて、お披露目するつもりでいましたが、仕上がりませんでした〜。

サーキュレーター掃除のせい?そういうわけではなく、

お顔はゆっくりと仕上げたいので皆さま、ゆったりお待ちください。

いくらなんでも月曜日にはお顔お見せできると思いますので、どうぞお楽しみに〜。

それでは、週末は全国的にとっても暑いか、台風が来るかそんな天気予報ですので、どうぞ皆さまお気をつけてお過ごしください。

良い週末を〜。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげっ♪ | TOP | この仔がこうなるのよ〜♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと