テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

今日はお披露目の日!

2020-05-22 13:43:47 | テディベア

7月開催予定のおうち探し作品

bear size:5.5cm 葉っぱのお皿付

 

 みなさま、こんにちは!今日もお元気にお過ごしでしょうか?

今日は朝からお天気になりました。京都は昨日、緊急事態宣言が解除され今日から少しずつ動いてきているようです。

閉まっていたデパートや大きなショッピングモール、お寺や神社の拝観も再開しだしました。それでも第2波を起こさせないように、遅らせるように今週末も私たちは、近くのお買い物程度にしておこうと思っています。

 

さて、今日はベアのお披露目をさせていただきます。7月開催予定のこのブログ上でのおうち探しにこの仔も参加します!!

”でんでん虫、虫カタツムリ〜♪”

とっても可愛いベアはまた誕生しました!!

では、少しずつこだわりを‥。

 

 まずは、ベアはとっても可愛い淡いクリーム色にお染めしたボディーカラーです。

お顔はカタカタダブルジョイント。頭に触角のついたヘッドアクセサリーでおめかしさん!

そして、お背中に背負ったでんでん虫の殻。

 こんな感じで、背負い部分を革素材で作っています。

 からの上に乗ったでんでん虫の親子〜は私製です。樹脂粘土で作っています。

遊び心たっぷりで〜、デコレーション!とっても楽しくなる作品に仕上がりました。

そして、この仔のおっちんしている、葉っぱの形のちっちゃなお皿は、漆の塗りものです!!ちっちゃいけれど、丁寧に作られたものです。素敵なものを見つけました。

 この3点セットでのお迎え探しとなります。

 えへへっ、みんなで楽しく遊んでいます。

私の小さな時は、でんでん虫はたくさん見かけましたが、最近は滅多いませんね〜、ちょっと寂しい‥。

のんきに歩く様子を私は、見つめているのが好きです。時間を忘れて、ずっと見ていられる〜感じ!

あなたの側にそんな可愛い、のんびりしたでんでん虫を思い浮かべながらこの仔を置いてあげてください。

きっと思わず、持ち上げたり〜、眺めたり、覗きこんだり時間を忘れてのんびりすると思います。

7月のおうち探しをお楽しみにどうぞこの仔もお迎えの候補にお考えください。

今夜、またインスタグラムにビデオをアップしておきますのでこちらからご覧ください。

 

それでは、ほとんどの地域で緊急事態宣言が解除された週末になりますが、

どうぞ皆さまお気をつけて安全にお元気にお過ごしになりますように。

では、また来週お目にかかりましょう♪

 

 

5月4日更新

New!!

●次回のおうち探しは、7月中旬〜終わりを予定しています。どうぞお楽しみに。日程を決め次第、このブログ上でご案内します!!

●2020年10月24日(土)・10月25日(日) 第28回日本テディベア with Friends コンベンションに出展いたします!!

 

完売御礼!!3月27日(金)10:00~4月5日(日) 23:59までのおうち探し”は終了いたしました。

たくさんの皆さまにお越し頂き本当にありがとうございました。ご挨拶は、こちらから→

 

2020年3月21日(土)・22日(日)ジャパンテディベアフェスティバル2020in東京は、新型肺炎・コロナウィルスの影響のため中止になりました。詳しくは、ジャパンテディベアのホームページをごらんください。→

お楽しみにお待ちいただいていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

 

2020年4月25日、26日、ドイツテディベアトータルの出展は辞退いたしました。

 

●ゴールデンジョージ(ドイツコンテスト)にエントリーしています。詳しくはこちら→

オンラインでの投票も受付中です。よろしければ、Nakaraibearにご投票いただけますと嬉しく存じます。

オンライン投票はこちらから→

 

●タイムロマンさんにNakaraibearをお預けしています。どうぞご覧になってくださいね。こちらから→

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁ〜の好きなおりんご! | TOP | 週末のふぁ~ちゃん!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア