呑兵衛風来堂

tannaru Nondakure-jan

金曜日の晩酌

2009-03-29 09:11:20 | Weblog
昨日の土曜日の晩酌はまさに朝だった。
朝の7時過ぎに起きて
持ち帰りの専務の仕事をしてた。
画像修正だった。
得意の筈が…何故かなかなかうまく進まない。
たった2枚なのに高度なテクニックのいる仕事だった。
それでも9時過ぎには終えてサーバーにデーターを入れて
宿題は完了した。
考えてみたら

金曜日の夕べは疲れてそのまま寝てしまった。
最近多いんだ夕飯(深夜ね)を終えると
気絶するように寝てしまう。
だから2~3日風呂にも入らなかったりして
だんだんキムさん化してる自分が怖い。
まるでホームレスかも。

この間なんてご飯食べながら寝てるんだもんね僕。
「Kenちゃん…刺身落ちてる…」見ると床にマグロの赤味が。
「Kenちゃん!Kenちゃんってばぁ!ごはん落ちてるよ~~!!」
見ると床にまっ白いご飯が。
納豆とかじゃなくってよかった!ってそういう問題じゃねえか!
いつのまにか寝てるんだよね。
いやはや。

夕べは晩酌をしていない。ってか
最近晩酌なんてしていない。

なもんで
ちょうど宿題の完了したあとから飲み出した。
お酒は泡盛の「久米仙」と
僕の大好きな土鍋いっぱいの大根煮
金曜日の晩酌を土曜日の朝してる
まてよ?朝だから朝酌って言うのかなあ?
まあ…いいや極楽ならば。

最新の画像もっと見る