(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

タンゴ・リブレ 君を想う

2013-10-12 23:02:26 | movie
【Tango Libre】

【2012年】  ベルギー フランス ルクセンブルク

『タンゴ・リブレ 君を想う』を観ました。

情熱的なアルゼンチン・タンゴを触媒に、一人の自由奔放な女性を巡って繰り広げられる男たちの予測不能の運命を描く愛と欲望のドラマ。主演は「ハートブレイカー」のフランソワ・ダミアン、共演にセルジ・ロペス、ジャン・アムネッケル、アンヌ・パウリスヴィック。監督は「ポルノグラフィックな関係」のフレデリック・フォンテーヌ。
監督さんはこちら 

         
            ≪こんなお話≫




規則正しく退屈な毎日を送る刑務所の看守、JC。ある日、唯一の趣味であるタンゴ教室で15歳の息子を持つ女性アリスと踊り、心惹かれる。翌日、JCは彼女を刑務所の中で見つける。夫フェルナンの面会に来ていたアリスだったが、彼女にはもう一人、面会相手の男がいた。それは愛人のドミニク。しかもフェルナンとドミニクは同じ事件の共犯者でもあった。やがてフェルナンはアリスがJCとタンゴを踊っていることを知り嫉妬する。しかし、いつしかタンゴのことが気になり出し、アルゼンチン出身の囚人をつかまえて、刑務所の中でタンゴを習い始めるフェルナンだったが…。


タンゴの振り付け、出演のチチョ・フルンボリ


独身で一人暮らしの看守J.Cの趣味はタンゴ。
ある日新しく教室に入ってきたアリスは、J.Cが勤務する刑務所の囚人の妻だった。

夫フェルナン(スペイン人)と親友のドミニク(ベルギーのフラマン人)は強盗殺人で服役中で、
アリスは面会のたびに彼ら二人と会い、15歳の息子のアントニオも必ず二人と面会している。
夫のフェルナン  
こちらがドミニク
どうやらドミニクはアリスの愛人らしい…
そして息子のアントニオ


アリスから、看守のJ.Cと一緒にタンゴを習っていると聞いたフェルナンは、刑務所にいたアルゼンチン人からタンゴを習うことにする。
フェルナンは単純な性格!!


アルゼンチン人の囚人役チチョのダンスのパートナーは囚人役パブロ・テグリ 
 
ほぇ~~セクシィ


ベルギーの刑務所。多分重罪犯もいると思う刑務所で、さすがに看守は大きくて力も強そうだけど、(J.Cも気は優しそうだけど、力持ち??)
フェルナンとドミニクが同室だったり、移動時もぶらぶら歩いたりと、厳格ではなさそう。お国柄

アリスに人を引き付ける何かがあるのか(わたしにはピンとこなかったけど)、ふたりばかりでなくJ.Cも彼女のことが頭から離れなくなる。



意外と繊細だったドミニクが、アントニオの父だったことがばれ、未来を悲観して自殺未遂をしてしまい、



そんなこともあってアリスの家を訪ねたJ.Cはとんでもない決心をするのだった



そんな結末
だけど、刑務所もゆるい感じだったから、アリかも
J.Cも忘れずに!!だったから許せちゃうのかもね





タンゴって情熱的
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ドーン | トップ | L.A. ZOMBIE »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事