(仮)impression

試写会、ラブコメ、B級アクション、ゲイムービーが好き。

マリオ

2019-07-23 14:31:25 | movie
【mario】

【2018年】 スイス

今年も『レインボー・リール東京~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭』に行ってきました。
2本目は『マリオ』です。


≪映画祭サイトより≫
夢をつかむか、自分らしく生きるか
サッカー選手マリオの葛藤

スイスのジュニアチームで一部リーグへの昇格を目指すサッカー選手のマリオ。ある日、ドイツからストライカーのレオンが移籍してくる。ツートップとして息の合ったコンビネーションを見せる二人は、フィールドの外でも心を通わせ、いつしか恋に落ちていく。しかし噂がチームにも広がり始め、マリオは決断を迫られることになる。

プロサッカー界のホモフォビアを鋭く描いた本作は、スイス映画賞2018で主演男優賞・助演賞を受賞。


Marcel Gisler(マルセル・ギスラー)監督はこちらのブログでは『rosie』


上映前に
ブルボンヌさん、松中権さん、下山田志帆さん
のオープニングイベントがありました。


U21のサッカーチームにドイツからレオンが移籍してくる。

マリオとのツートップを期待され、

2人は同じ寮で暮らすようになり、



親密な関係に。

どう見てもU21に見えないような人もいて、ちょっと混乱するけれど、
マリオ、レオン、他のチームメイトも、ほぼ10代という設定。


遠征中のいちゃいちゃをチームメイトに目撃され、
チーム内に噂が広まる。

お互いのエージェントも交えたチームとの話し合いで、
その関係を隠すように言われる。


トップチームに昇格するために、二人の関係を隠したいマリオと、
自然にしていたいレオン。


2人の間に溝ができる。


そしてマリオはドイツのトップリーグのチームに移籍する。

エージェントの計らいで、幼なじみで親友のジェニーも一緒に。



トップリーグでプレイするため、ゲイであることを隠しているマリオと、
同じぐらいサッカーの才能があったのに、恋人と暮らしているレオンはサッカーで成功する道を諦めていた。

そんなことがない世の中に、いつになったら変わるのだろう。
ということ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWAN LAKE マシュー・ボーン... | トップ | カナリヤ »

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事