ファンキーゴリラのウホウホブログ

ウホウホウホホウホウホウッホホホ
(ゴリラによるゴリラの他愛のない活動日記)

このタイミングでの体調不良には気を付けて

2020-05-22 10:00:00 | 日記
はいどーも

ファンキーゴリラです!


寒くなったり、暑くなったりで気温差が激しい今。

体調を崩しやすくなっております、大変危ない状態ですよね。


このタイミングで風邪なんてひいたら、免疫力が低下して、コロナへのリスクが高まります。


私的なお家で簡単な、風邪引き対策をご紹介しようと思いますー



1.手洗いうがいはしっかりと

当たり前ですね、コロナの問題が出てきてからというものの、
この手のニュースは後を絶ちません、みんなが意識してやっていれば
絶対に大丈夫ですので、必ず手洗いうがいはしっかりとしましょう。
アルコール消毒したから大丈夫ーってことはないですよ!
しっかりとやりましょうね。


2.汗をかきましょう

はい、外出自粛などの影響で外を歩くこともなくなったかと思います、
こうなると、気になるのが運動への問題。
普段何気なく、仕事や学校の行きかえりで歩いたり、自転車に乗ったりという行動をしていたと思いますが
これが無くなると筋力はもちろんの事、普段運動しない人は特に気を付けてくださいね、肉離れとか起こしたりしますから。
人間って運動しないと、筋力の低下とストレスへの負担が凄いのです。
ということで、お家でも簡単なストレッチや筋肉トレーニングを行いましょう!

簡単なもので大丈夫です!
一日にスクワット10回を5セット、腕立て伏せ10回を5セット、腹筋10回を5セット、
プランク20秒を5セット、これだけやれば、筋トレしていなかった人の場合
仕事や学校に行く前よりも筋力がつきますよー

お家で汗をかきましょう!人の目も気にしなくていいですしね!
筋トレすると基礎体力がアップして風邪もひきにくい体になりますよ!


3.湯船につかろう

最近湯船につかってますか?
毎日シャワーとかじゃないですか?
しっかり湯船につかって芯から温まると風邪への予防になります。
湯冷めには気を付けてくださいね。



如何でしたでしょうか、
意外と普段できてない方多いのでは?
特に湯船につかるということが大事。
風邪ひいたら入っちゃだめですよ?
風邪への対策ですからね!


適度な運動も大事です、だからといっていきなり全力で動くと大変なことになりますよ。



ウエストパークタワー池袋
【池袋の高級賃貸ならグッドワン】



それでは!
ばいちゃばいちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿