ファンキーゴリラのウホウホブログ

ウホウホウホホウホウホウッホホホ
(ゴリラによるゴリラの他愛のない活動日記)

魔法少女アニメ

2021-07-14 17:41:43 | 日記
はいどーもー

ファンキーゴリラです。


学生時代、友人から進められて
リアルタイムで一緒に見ることになったアニメ
「魔法少女まどか☆マギカ」

全然興味なかった私は
一緒に見るのにも若干の抵抗はあったものの、
なんとか我慢して暫く見ておりました。

ところが、ある瞬間に私はこのアニメの虜になりました。

アニメが始まって最初、推しキャラは誰にしようと思い、
金髪ツインテールだと?最高だな、ということで
「巴マミ」を推すことに決定。

そして来る第3話
衝撃が走りました。

推しキャラ「マミさん」死亡。

そんな早く退場する?というのと同時に
このアニメ、癒し系魔法少女アニメじゃない・・・という現実を突きつけられました。

マミさん死んでからは
そのままアニメに夢中になりました。
そんなことある?と思いつつも、
絶望の中で少女たちが葛藤していく流れは
今までのアニメでは体験したことのない
虚無感との戦いでした。

最終話まで見て思ったことは、
面白いけど、救われないストーリー。

という印象です。

でもこのアニメを一緒に見ようと言ってくれた
友人には感謝してます。


魔法少女アニメだからといって、キャピキャピしてるものだけじゃないというのを
教えてもらえました。


見たことない人は、見てください。(;^ω^)

【池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】
【池袋クラウンハイツ】


それでは
ばいちゃばいちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿