瓢湖の野鳥たち

私の野鳥フィールドである瓢湖を中心に野鳥について掲載していきたいと思います。

午後の瓢湖&北区

2022-05-27 21:50:18 | 日記

<カンムリカイツブリ>交尾した感じはその時あった、巣を離れた二羽。卵は確認できず。修復に来た♂?でも、なんとなく失敗?。貧弱な巣。まだだめかなあ。

二番手のカンムリカイツブリは順調。2羽いるようだ。一番手も2羽、いずれ敬10羽はいます。

※北区

<ミサゴ>どっちが♂?右かなあ。

嘴から下がったるのは何だろう。

カラスと対決して疲れたようだ。

<アオジ居たりするんですね。

<カッコウ>逆光でした。飛んでる姿もみました。残念。

<カワラヒワ>まあどこでも見られる。

<オオヨシキリ>こんなところでもいるの?なんて思いました。

<ホトトギス>今年初撮りでした。

<ムクドリ>たまにはね。ここだから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿